プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼がこないだ浮気をしたみたいです。相手の人とは肉体関係まではなかったようなのですが、私はすごく許せなくて一度彼と別れました。しかし、彼も謝ってきて、私もやはり彼のことが好きだったので寄りを戻してしまいました。しかし、一度私との約束を破ったということが、フトした時に頭によぎり、彼にちくちくと嫌味を言ってしまいます。一度許すと決めたからにはもう、そのことについて彼を責めるべきではないのかもしれませんが、まだ心の整理がつききれてません。皆さんの中で恋人に過去に浮気をされて、それでも許したのだけれども、まだ心につっかかることありませんか?そんな時どうやって、心の整理をしますか?教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

私は今の彼氏に私の友達と目の前で肉体関係を持たれた事があります。

酔っていた彼氏を試すためで言った言葉とはいえ「してもいーよ」と言ってしまったこともあり公認浮気…というやつだったのですが。ほんとにヤッちゃうんだもんさぁ…。その時はもー修羅場でしたね。私友人宅飛び出しちゃったし(苦笑)。彼氏は彼氏で開き直って「お前がOK出すのか悪いんだろ」とか悪態づくし…
それでも話し合って不満言いまくってキッチリ清算解消して、今だにまだ付き合い続けてるんですけどね。

わだかまりも疑心暗鬼も残りまくりですよ。そりゃあもう。あれから半年くらいたつけどこうして書くために思い出すといやーな気持ちが沸いてきてムッとします。彼氏の交際関係や行動にもめちゃくちゃ疑りやすくなっているし。ちくちく嫌味も、まだ時々言いますしね。
そんな時そのわだかまりや不安感や疑心をどう解消していくかというと、私の場合素直に彼にその思ったことや感情を打ち明けることにしてます。変に疑うより想像するより、ストレートに聞いてしまう!どんなことが不安か、どこを疑ってるか言っちゃう!嫌だと思ったことも、不安と感じたことも、全部伝えちゃえば…あとはすっごく楽になっちゃいます。彼氏の誠意と思いやりある態度となっとくのいく弁解(行動とか疑わしい事のね)があるからこそ、楽になれて安心できるんだろうけど。
その後はもう、自分を納得させて深く疑ったり考えないことにしてます。そうすればわだかまりとかもやもやした気持ち解決できてます。

気持ちがつっかえたら、そのままを伝えてみては?ただし、言い方には配慮が必要…かな。嫌味は控えめに、決め付けた言い方もタブー、あくまで自分の不安要素として落ち着いてそっと伝えてみるといいかもと思います。

「男の浮気なんてのはねー、疑ったらキリがないのよ。見つけた時は問い詰めて、あとは気にしないほうがいいの。疲れちゃうし考えるだけ損よ。」
とは、私の母の台詞。
深く考えるだけ時間の無駄ってことらしいです。
私はこれ聞いてから、もっともだなぁと思って考えるのやめました(苦笑)。

あまり考えないようにして、それでも気になっちゃうなら話し合ってみては?
と、私は思ったのでした。
こんな簡単な意見でごめんなさい。
    • good
    • 2

しばらくぶりにレスしてみようと思います。

2日たったけど見てくれてるかな?
私は肉体関係ありの経験者です。ずいぶんそのことで悩みここに何度か質問させていただきました。私に回答してくれた人もこの中に何人かいます。皆さんその節はありがとうございました。
 私の場合は一年前になりますね、好きだというより、他の人に取られたくないという気持ちが大きかったように思います。私はそのときは許すよと言ったものの彼を信用することができなかったし、ずっと責めていました。一番好きな相手を信用できないのはとてもつらいことですよね。彼に対する気持ちは好きという気持ちじゃなくて、ただ彼を手に入れたいという所有欲なのかな?なんて思ったりもしました。彼と一緒にいたいという気持ちと、彼の裏切りに対しての怒りで心が矛盾していて、そんな状態が丸一年続きました。私はあの時彼を捨てる勇気がありませんでした。(ほんと、speenのジレンマという歌そっくりでした。知ってますか?)でも、今はやっと一緒にいて幸せと感じれるようになりました。彼は私と戻ってから自分の行いを反省しとても私を大切にしてくれました。それでも最初は彼を信用できず、ひどい話ですが、彼を傷つけるために元彼と連絡をとりあったり遊んだりしていました(エッチなしです)、他の男の影を匂わせたりもわざとしました。そんなことをしていた時はすごく心が醜いなと自分で思っていましたが、彼に対する罰よ!くらいに思っていました。しかしそんな状況にも彼は耐え、事あるごとに昔のことを責められるのにも耐え、彼は一生懸命私の信用を取り戻そうとがんばってくれました。
 情が出ちゃったのね~と思われる人もいると思いますが、私の中で、彼がここまでしてくれるんだからもういいんじゃない?みたいな気持ちが出てきたんです。それからは私も元彼と連絡をとるのをやめました。 
 気が済んだんだと思います。傷ついた気持ちは忘れられないし、今も思い出して不安になって一人で泣いてしまうことも多々ありますよ、それでも今、彼といて私は幸せです。心の整理を私は何度も自分だけでしようと思いました。彼は本気じゃない、あれは遊びだ、私のところに戻ってきたじゃないか。と、何度もプラス思考に考えようとしましたが無理でした。彼の行動の変化や、おもいやりを感じて初めて心の整理がつくと思います。だから、彼と一緒に心の整理をしてください。貴方一人だけがんばったって浮気した本人が努力しなくちゃ何にも変わりません。いくら謝ったからって「はい、それでこのことはもう言いっこなしよ!」というわけにはいきません。彼もこれから貴方の心の傷を少しでも治せるように努力していかなくてはいけない立場にあると思います。さすがにアフターケアをしないようであれば別れるを考えるのも良いと思います。人を許すということはそう簡単ではありませんが、このことを乗り越えればあなた自身も、二人の絆も前以上に強くなると思います。(モンゴル800の「あなたに」という歌ちょっとおすすめです)がんばってくださーい!
    • good
    • 17

私も以前、1342さんと同じ経験をしました。


でも、、私の場合は体の関係まであったみたいです。
その事を彼から打ち明けられた時、浮気した事のショックはもちろん
大きかったけど、よれより「裏切り」の気持ちの方が大きかったです。
私の彼も心から反省し私を選んでくれました。
でも、すぐには許すことも出来ないし信じることも出来ませんでした。
その時に「言葉だけでは信じることは出来ない。これからの貴方の行動を
見ていく。」って言い、それから彼の言葉ではなく行動を見てきました。
彼は自分のしてしまったことにを心から反省し、それを行動としてみせて
くれました。
浮気という事実を知ってから五ヶ月が過ぎようとしています。
自分でも信じられないくらい、彼のことを信じてます。そして愛してます。
もし、不安になったり信じられなくなった時は、彼が言った言葉はもちろん
なんですが、彼が貴方に対して目には見えない思いやりの心を見せてくれたはず。
その彼の心を思い出してみて下さい。
焦る必要はないと思います。
ゆっくり、じっくり自分の気持ちや彼と向き合って頑張って下さい。
彼の優しさと時間がきっと、解決してくれますよ。
辛いと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 1

こんばんは、1342さん。

そうですか、彼氏さんが浮気を…。

そうですね…。わだかまりは残りますよ…。
だって、そんなこと、考えもしなかった。
私以外にも、おんなじ言葉を言っていたのかもしれない…。
いろんなことを考えてしまって、おかしくなってしまいそうになります…。

彼氏さんには申し訳ないけど、すぐに信じるだなんて、できないことです。
そんなに、簡単に切り替えなんて、できない…。
信じると、許すと決めても、信じたい、許したい、という、気持ちなんですから…。

彼氏さんには、許して欲しくて、やり直したかったら、それなりの、覚悟のようなものが必要なはずなんですね。
しばらくは、責められるかもしれない、ということ…。
軽はずみなことなのかもしれない。それで、傷ついた人が居るということ…。
傷つけてしまった人から、また、愛情を受けようとしているんだということ…。
ですから、ちくちく責めてしまうのも、仕方ないことですよね…。

でも、言い続けたいわけじゃない。そんなこと…。
できれば忘れて、もう一度、前のように仲良くしたい。本当はそう思ってる。
…そうです、よね?

だから、その気持ちがまた、あなた自身で育めるように、彼に協力してもらうことかもしれませんね…。
協力というのは、あなたが彼の非を責めても…それでも、癒すようにあなたを愛してくれること、だと思うんです…。
もう一度彼の愛情を、彼自身を信じて、認められるように…。
    • good
    • 1

私も浮気された経験ありますよ。


私の場合は肉体関係ありで、しかも同時に2人!!
彼の事が大好きだったから許せなくて別れたけど、また戻ってしまいました。
今は私の事をとても大事にしてくれてるのも結婚を考えているのもわかります。
でも、1342さんと同じように心の整理がつきません。
彼にとっては終わったことでも私の中ではまだ心の隅で残っています。
どんだけ彼を責めても、どんだけお前だけだって言われても落ち着くのはそのときだけです。
私はたぶん一生この思いは消えないと思うし、次浮気したときにやっぱりって思ってしまうので、彼とは結婚できないと考えています。
そう考えると、別れたままでいるべきだったと思います。
1342さんがいつか自分の中でも整理できるのなら時間をかけて彼との信頼関係を取り戻してください。
でも、一生わだかまりが残るようなら彼にちゃんと話して早い時期に別れた方がいいと思います。
辛いかもしれませんが一生こんな状態だとお互いにつらいから・・・
    • good
    • 3

経験者です。

のこりました、わだかまり。ただその時チクチク嫌みを言う私を彼は自分が悪いんだと、受け止めてくれました。一から十まで。今でもすごく感謝しています。

彼に嫌みを言ってわだかまりをもってしまうのは、あなたがそれだけ彼を好きだからですよね。それだけショックだったって事です。彼がそれを分かってくれるようだったら大丈夫。もしくは、あなたが冷静なときに、好きだからこそ、つい不安になって嫌みを言ってしまってごめん、と先に謝っておくというのはいかがでしょう。彼もその真意さえ知っていれば、対処の仕方が違うと思うんですよ。

私の場合は不安を溜め込まずその都度彼にぶつけていました。何度も何度も受け止めて、その度誠意を示してくれた彼に、救われました。今は一点の曇りもなく信じています。がんばって乗り越えて下さいね。
    • good
    • 0

考えない事ですね。

考えると、もんもんとして、彼に嫌味でも言いたくなります。ちくちくと嫌味を言うと、そのうち彼に対して与えるダメージが少なくなっていくと思います。「お~お~、また、始まったぞ」くらいにしか、取られなくなってしまいます。
肉体関係のない浮気なら、許してあげて下さいよ。それが、彼を愛するって事です。
嫌味を言っていると、そんなあなたを彼は嫌になるかもしれませんよ。浮気後あなたに謝ってきたなら、やっぱり、あなたがいいって事ですよ。だから、あなたも、「ほら、やっぱり私が一番でしょっ」と居心地のいい関係にしてあげましょう。
結婚を考えていらっしゃるなら、もう一度、早いうちに話した方がいいかもしれません。感情的ではなく、「だから、嫌味言っちゃうの。ごめんね」くらいで。
いい関係を続けて下さいね!
    • good
    • 2

こんにちは(*^_^*)



彼氏が浮気とは辛いですね。
何をもって浮気と判断するかは人それぞれだと思いますが、恐らく裏切られた行為が1番ショックだったのではないかと思います。
でもあなたがすごいと思うのは「許す」と決めたことです。
許したり、信じたりすることはとても難しいことだと思います。
過去に信頼を裏切るようなことがあったら、なおのことです。
だから、復縁したのなら是非とも頑張って欲しいです。

つい嫌味を言ってしまうときというのは、恐らく余裕がないのでしょう。
少し冷静になって悪かったと思ったときに謝ってしまいましょう。
そして、信じたいけどなかなか難しいから気長に待って欲しいということも伝えましょう。
そこで彼が納得してくれて、今後も根気強く接してくれたらきっと徐々に整理ができるようになるのではないかと思います。
それがどのくらいかかるか分かりませんが、頑張って下さい。

そして、彼が他の女性など目に入らないくらい外見だけでなく中身も磨いて素敵な女性になって下さい。
もし結果として、今の彼と上手くいかなかったとしても頑張っていれば、もっと良い出会いがあるかもしれないし。
頑張って下さい(*^_^*)
    • good
    • 2

まず、彼とその件について話し合ってみたら? 責める気持ちも良くわかりますが、冷静に私はあの時こんな辛かった・だから今後は二人でこう

したい・とあくまで提案する態度を取る。お互い新たな気持ちでいくなら、不信感は早めに払拭しましょう。引きずったままは良くないと思います。
    • good
    • 1

浮気されたと言うことはあなたの彼は魅力があったと言う事。

浮気ぐらい許してやんなよ。彼の自然体を愛してあげないと。閉めるトコ閉めて後は多めに見てやらないと生き詰まるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A