アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取っ手の取れる鍋のセットを探しています。今気になっているものは、十得鍋という物と、ティファールの物です。

中華鍋の様に炒め物に使えて、重くなくて使いやすい物を探しています。取っ手の取れる鍋で、使っている方、おすすめがありましたら、是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私はティファールのメヌエットセットを使ってます。セット内容は、 フライパン24cm・ソースパン18cm・ウォックパン24cm・ガラスぶた18cm・シールリッド18cm専用ハンドル(アクアマリン) 各1個で取っ手はもちろん取り外しができますし、鍋に傷も付きにくいふっ素樹脂加工で炒め物にも少量の油で調理できます。熱が伝わりやすいって書いてあるように、火も中火で十分加熱されます。お湯を沸かしたら、沸騰した泡が均一に出てきますし、なんか模様みたいでしたよ!(・>・)お知らせマークがあるので、材料を入れるタイミングがわかるのも便利です。(揚げ物に便利)そんなに大きくなくて軽いですし使いやすいですよ!私は最近手に入れたんですけど、好きですよ。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりティファールいいんですね。ティファールにしようかな、と心はほぼ決まってきました。ありがとうございました。

あくまでも私の使用感(2年程)です。

中華鍋の様に使えるが、振り(返し)の作業は取っ手が外れそうな気がする(実際に炒飯では外れたのでしゃもじで混ぜてつかっている)

しかし、使い勝手は良!!
が、長年使うとテフロンが重ねる事によって傷がつきだしました。
しかし、鍋のまま冷蔵庫などで保存をしないので、白い蓋?は一度も使ったことがありません。

取っ手がない分、コンロ上はすっきりします。

十得鍋を拝見しましたが、重ねても傷は付かないような感じですね。
あくまでも、私の使用感なのですが中華鍋は中華鍋サイズの取って付きが一番だとおもいます。
テフロンで軽めのもありますし・・・
    • 1
この回答へのお礼

確かに中華鍋って炒め物をする時に振りますよね。中華鍋以外の物を取っ手の取れるものにして、それ以外は取っ手の取れるものにしようと思います。ありがとうございました。

私もティファールを使っています。

現在はIHなのでそれ用のを、以前はガスだったのでスターターセットの様なものを使っていました。
IH用のはちょっと重いですが(もう慣れました)、ガスコンロで使うタイプのでしたら重くなくとても使いやすかったです。

ただIHはどうしても中心が焦げやすく、鍋はいいのですがフライパン類がダメになりつつあるので今度はクリステルにしてみようかなと思いながら値段がはるので我慢しているところです。
    • 1
この回答へのお礼

うちはガスコンロなのですが、将来引越ししたらIHの所に引っ越すかもしれないので一応IHにも対応できるものがいいなあと思っています。クリステルのは重くなくて、IHにも対応しているんですよね。調べてみます。ありがとうございました。