幼稚園時代「何組」でしたか?

自分には高2の時から好きな人(Mちゃん)がいて、大学も近くなので、仲良くしてもらってます。
相手も好きとは言ってくれるんですが1番ではないようで・・・。
色々話して、5年越しの片想いをしている人がいると聞きました。
その人とは中学の時に付き合ってて、彼(Nくん)の引越しで泣く泣く別れたそうです。
別れた今でも彼のことが好きだけど、こないだまで彼には彼女がいたらしいんです。
でも昨日別れたって聞いて・・・。
彼はMちゃんも好きらしいんです。
両想いなわけですよね。
でもその彼は人間不信らしく、別れた後でも、Mちゃんの気持ち次第でまた復縁するかも・・とか言ってるらしくて。
ずるい・・。

結構俺も限界だったので、3月にデートに誘ったんです。
その日を最後にしようって。
そしたら泣かれて・・嫌いになられてもいいから縁だけは切りたくない・・って。
それで揺らいだ自分もいて・・・。
どうすればいいのか分からないんです。
俺は今でも好きだし。
でもこのままMちゃんとNくんが付き合うことになったらすごい辛いし。
Nくんは、Mちゃんを最後に付き合う人にしたいらしくて。
今月14日から、NくんとMちゃんTDLに泊まりに行ったんです。
まだ彼女と付き合ってる時に。
信じられない・・・。
3月にはウィークリーマンション(?)を借りて1週間生活するらしいし。
なんかもう自信なくしちゃって・・・。

やっぱり俺は諦めた方がいいんでしょうか・・・。
縁を切るのは俺だって辛いんですが、ずっと側で見てるのも辛くて。
文才なくてすいません。

A 回答 (9件)

ご質問者さん お辛いですね。

大丈夫ですか?
Mさんを好きな気持ちがとても伝わりました。質問者さんがMさんとお付き合いしている訳ではないのですね?それを踏まえての回答ですが、まじめなあなたが好きになったMさんもきっと真面目な女性なんですね、5年もN君を思い続けてきたのですから。心の片隅にずっと残っていた人への思い~それを時間とともに思い出に消化できる人、きっかけさえあればその思いがまた心を占拠してしまう人、と分かれるとすればMさんは後者だったのでしょうか。
あなたに好きと言ったとしても、本当に好きなのは今までずっとNくん1人だったのではないでしょうか。質問者さんが彼女を好きな気持ちが本物なら急に縁を切るなど言わず、つらくても少し離れて様子をみてあげてください。
彼女だって5年も耐えてきたのですから。
そうしている毎日の中であなたの心に変化が現れ、他に素敵な人が現れるかもしれません。(今は考えられないかもしれませんが)
ともかくつらい事は逃げずに受け入れ、諦める諦めないと決めず、少し流れにまかせてみてはどうでしょうか? 質問者さんはそういう方ではないと思いますが、彼女を諦め いきおい他の女性と付き合おうなど考えないでください。相手もあなたも傷つくだけですから。
頑張ってください。優しいあなたの事、あなたを好きになる女性はたくさんいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者さんがMさんとお付き合いしている訳ではないのですね?

はい、付き合ってるわけではないのです。
これも質問では書いてないのですが、1時期付き合ってた時もあったのですが、9日で・・・(汗
軽い気持ちで付き合う人ではないのですが・・・自分が優しくしすぎたみたいです。
優しさを好きって気持ちと間違えた・・って。
こう聞くと、それって軽い気持ちなんじゃ?って思うかもしれませんが。
付き合うきっかけはそうかもしれませんが、だらだら付き合ってたわけじゃなかったので。

>あなたに好きと言ったとしても、本当に好きなのは今までずっとNくん1人だったのではないでしょうか。

心に響きますが、そうだと思います。
Mちゃんは俺が好きというよりは、俺の優しさ(?)に甘えてるんだと思います。
だから好きって言ってくれても付き合うことはなかったし・・・。
俺も、付き合うことを望みつつ、「支えになれればそれでいいよ」ってカッコつけて言っちゃったりもしてたので。

>質問者さんが彼女を好きな気持ちが本物なら急に縁を切るなど言わず、つらくても少し離れて様子をみてあげてください。
彼女だって5年も耐えてきたのですから。

ここはすごく悩みました。
離れるのが良いことかどうかなんて分からなかったし・・。
時間を置いたらなんか変わるんじゃないかなぁって思ったんです。
でもMちゃんだって5年耐えたんですよね・・・。
自分のことしか考えてなくて、わからなかった・・・。
今までずっと耐えてきて辛かったのに、これから更に辛くなりそうで・・・。
でもそれを耐えてこそ・・・とも思います。
パニック状態なので日本語変になってますが、お許しを・・(汗

もう少し様子を見てみるのも1つなんですね。
もうちょっと耐えてみます・・・。

osuwanさんの所に書いて申し訳ないですが、ホント回答してくれる皆さん助かります。
正直、何度も死のうって考えた時があったので。
まだ 怖さ>辛さ なので実行しようとは思わなかったんですが。
もう少し頑張ります。
ありがとうございました!

osuwanです。

14日の結果をまっていましたが すでに決着したのですね。。
とても辛い経験でしたね。今の質問者さんには最悪の結果だと思いますが、何年か後には「あれで良かったんだ」と思える日がくると信じています。
3月になり新しい季節が始まりました。質問者さんの人生にも新しい扉が開ける日がきますよ、絶対に! しばらくは毎日毎日が辛いでしょうが、その苦しみを経験する事が今の質問者さんの人生に必要だったのだと思います。
いろいろ 偉そうな事を言ってきましたが、質問者さんのこれからのお幸せを私は祈っていますよ!女は男より人口多いんですから、出会いもたくさんあるでしょう♪
たくさん勉強して、いろんなこと経験して、たくさん泣いた人間が最後には
勝つとおもいます。

頑張ってくださいね!☆ 
    • 0
この回答へのお礼

osuwanさん、お返事ありがとうございます。

昨日で終わりになりました。
最悪の結果・・・なんでしょうか。
まあ、辛くないわけではないんですが、これで良かったんだと思います。
このまま利用(?)され続けて最後に捨てられるのは更に辛いですし。
現状でもかなり依存してしまっていたのですごく辛いんですけどね・・・。

今までosuwanさんの回答を見て、すごく励まされてきました。
本当にありがとうございます。
また別な機会にお世話になることがあったら、よろしくお願いしますね(苦笑)

とりあえず、一区切りついたので、回答の方は締め切ります。
ありがとうございました~><

#3です。

>大丈夫です、14日にはちゃんと別れます。
 辛いですが、砕け散ってきます!
この決意を聞いて安心しました。
昨日の私の意見 今はそんな事ない と感じていると思いますが、
質さんの心の傷が癒えるほど時間が経ったとき、きっとわかると思います。
>んー、やっぱ第三者の立場から見るとそうなっちゃいますよね・・・。
これは逆です 質さんが相手を好きすぎて見えていないだけ。。
彼女もまだ子供だと思うから、仕方ないと思うけど、「お互い隠し事しないようにしよう。。この意味をそのままバカ正直に捉えすぎ。
「これを言えば質さんを傷つける」と考える優しさがあれば >触られても濡れなかったそうです//こんな事は決して言いません。
要するに彼女は自分の事しか考えてないんですね。
>本当に好きな人とだったら、したいと思いますよね。
 まだ「初めて」の子なので、尚更、好きな人にあげたいと思うのは普通じ ゃないでしょうか

これは 意見としてはまぁそうですね と思いますが~どうして質さんが
ここまで考えてあげる必要があるの?
あなたも異性なんですよ これじゃ彼女の女友達ですよ(笑)
あなたはそんな事ないと反論されるでしょうが、質さんは
彼女にバカにされてるとしか思えない。私も女なのであなたより数段彼女の心読めます。この限られた文章だけでも。

だから、早く彼女から撃沈されて 本当にいい女の子見つけられるように、
自分自身も磨いてください。いやらしい話ですが、男は職種だけで ある程度モテますよ。早く勉強再開できるくらいの気合いを身につけて さらに強い男になってください。女に振り回されず、自分の道を突き進んでる男ほどかっこいいものはないですよ~!!

この回答への補足

早いですが、11日をもって終わらせてきました。
たぶんもう会う機会なんて一生に数回くらいしかないと思います。
その時に、笑顔で会えるように頑張りたいと思います。

NくんとMちゃん、付き合うことになりました。
結婚する予定もあるみたいで(苦笑)
どうなるか分かりませんが、もううんざりです^^;
回答くださった皆様、ありがとうございます。
osuwanさん、何度もありがとうございました。

この内容への反応等あるかもしれないので、数日後この質問への回答を締め切ります。

• 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

osuwanさんのおっしゃってること、頭では分かっているつもりでも、やっぱり心で少し抵抗があるんでしょうね・・・。
すいません。
もう少し時間が経てばちゃんと納得できるようになると思います。

そうですね、自分で言うのもなんですが・・・一途ですから。
というか周りが見えなくなるというか。
ホント困った性格です(苦笑)

>「これを言えば質さんを傷つける」と考える優しさ

うーん、「何言われても耐えるから、全部正直に話してほしい」って念を押してましたから・・・。
お互いまだ19なんで、考え方が子供ってのもあるんでしょうね。
自己中なのはお互い様でした(苦笑)
俺もなんだかんだで自分のことしか考えてなかったのかなぁと・・・。

なんだろう・・・好きだけど、振られてもう会ったり話したりできないって関係より、女友達みたいな関係を望んでいたのかもしれません。
実際ずっと一緒にいたようなものでしたし・・・。
少しでも側にいたかった。。。

女性の率直な意見うれしいです(笑)
自分の道・・・いいですね。
頑張ってみます!
ありがとうございました~!

#3です。

私 少しあきれています。
>触られても濡れなかったそうです  !!!
こんな事を男の子の前で白状できちゃう女の子って。。。???
質さん ちょっとマヌケすぎますよ!
いくら質さんが彼氏じゃないとしても、普通の常識ある女の子ならば、こんな自分の恥さらしな事 第3者に言いませんよ!
これはね、質さん、あなたの前で嘘をつく つかない の問題ではありません。彼女の貞操観念の無さ!これに気づくべきです。
だんだん腹立ってきた。。。質さんはあまり女の子と話すのは得意じゃないですか?バイト先に年頃の女の子はいませんか?
彼女以外の女性と話す機会はありませんか?もっと視野を広げてみてください。
Mちゃんは質さんの手に負える人ではないですよ。
質さんは結婚も考えるほど 惚れちゃったみたいだけど、彼女 結婚してもたぶん遊びますよ、なんだかんだ自分を正当化して。
>やっぱり縁は切った方がいいんですよね・・・?
 友達のまま・・・ってわけにはいかないんでしょうかね?
これは、私の意見からすれば、一刻も早く忘れてしまえ。これに尽きます。
縁を切らないと彼女は あなたを永遠に便利屋としてキープするでしょう。
あなたからキッパリ縁を切れませんか?
でも一度決めた事です。それこそ死ぬ気で縁を切ってみてください。
ズケズケいろいろ言っていますが、私も真剣に考えて答えている事は解ってください。 
>14日・・・デート後からはたぶん魂が抜けるでしょう。
 恐らく、また死にたいと思うほどに。
これは、仕方のない事です。質さんがこういうふうに自分を傷つける人を好きになってしまったのですから。
死ぬのはいつでも死ねます。その前に何度も言いますが冷静になってください。Mちゃんは、「質さんを苦しめること」しか出来ない人です。
あなたの前で見せる可愛い笑顔を、他の人にも同じようにしているんですよ。 目を覚まして!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ。

んー、やっぱ第三者の立場から見るとそうなっちゃいますよね・・・。
限られた文章でしか判断できないってのもありますが。
俺が「お互い隠し事しないようにしよう」って言ったので・・・。

>彼女の貞操観念の無さ!

本当に好きな人とだったら、したいと思いますよね。
まだ「初めて」の子なので、尚更、好きな人にあげたいと思うのは普通じゃないでしょうか。

なんか反論してしまい申し訳ないです。
せっかくアドバイスくださってるのに・・・。
正直、人と話すことは苦手でしたね。
今はだいぶ改善されましたが。

大丈夫です、14日にはちゃんと別れます。
辛いですが、砕け散ってきます!

#3ですよ!こうなったら最後までご面倒みましょう(笑)

今回の質問者さん(以後 質クンとする)の回答を読みましたが
>「心はNくんなのに・・・○○くん(俺)に悪いよ」
こんな言葉言われてたんですね!!なんてひどい事を。。
>お泊りと言っても、最後までしたわけじゃないですね。
君 君!何言ってんの!そんなの信じてるの?彼女、Nくんには質さんのこと
何て言ってるのかしら、内緒なの? どっちにも嘘つけるんだよ 女なんて。
>「男の人として見ちゃいそうだから、キス拒むんだよ。」
この言葉は、、、非情な彼女に残ってた最低限の優しさです。質さんに悪くてキスしたくないと言えなかっただけ。。。
もうもう結果は見えているぞ!質さん。まだ14日までたっぷりあるけど
大丈夫?決心は揺らがない?男も女も1度決めた事はやり通すんだよ。
さぞかし もうろうとした日々を送る事になるとは思うけど、思い切り散ってきてください!というか質さんのこれからの為に散って欲しい。
結果報告 ここで待っています。万が一、決行できなくてまたモジモジして
ても報告はください。私も乗りかかった船なので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)

最後までしてないってのは、信じてますよ。
嘘はつかない人なんで・・・。
触られても濡れなかったそうです。
まだ彼女がいる時だったので、それが気になったんじゃないかな・・・。

でも・・・でもですよ(笑)
まず3月のウィークリーマンション1週間同棲生活では、最後までしますね。
彼にはもう彼女がいないわけですから。
しかも1週間一緒に寝るって・・・。
もうなんか笑うしかなくなってきましたよ(苦笑)
Nくんには「大切な人」って言ってたはずです。

>この言葉は、、、非情な彼女に残ってた最低限の優しさです。
↑心臓に悪いですね(苦笑)
まあ、客観的にみるとそう言われても仕方ないんだと思いますが・・・。

でも個人的な意見ですが「質さんに悪くてキスしたくないと言えなかっただけ。。。」というよりは・・・Nくんとは距離があるわけなんで、彼とできないことを俺としていたんだと思います。
要するに彼の代わりですね。
うわ、ちょっとは冷静に考えられるようになってしまった・・・(笑)

もう迷いはありませんよ!
・・・とか言いつつメール待っちゃってる自分がいたりも(汗
14日までは少しでも一緒にいたいって思っちゃいますね。
もう2度と会えないんですから・・・。
14日・・・デート後からはたぶん魂が抜けるでしょう。
恐らく、また死にたいと思うほどに。
報告だけはすぐする予定ですが・・・。

やっぱり縁は切った方がいいんですよね・・・?
友達のまま・・・ってわけにはいかないんでしょうかね?
俺の気持ち次第だとは思いますが。
やばい、全然迷ってる(汗

#3です。

もう!なんだか危なっかしくて放っとけないじゃないですか(笑)
また来たかと思って読んで下さい。
新たな情報を見るとMちゃんは、Nくんとお泊りした後に またあなたの所でエッチ直前の行為をするのですか?
私は最初の回答のとき「諦める決断をする前に流れにまかせて彼女を見守れ」と、書きました。だってその時はMちゃんが5年も好きだった相手とやっと付き合えると思いましたから。。でも何であなたのところに出入りしてるの?
質問者さん 頭が大変混乱しているのは承知の上ですが、冷静に考えてみましょう。まず あなたが「Mちゃんの立場」だったらどうしますか?
ゆっくり時間かけて考えてみてください。まず、あなたはMちゃんという大好きな人がいる、けど彼女には彼がいて付き合えない、そんな質問者さんを好きになってくれ、寂しい時には呼べば来てくれるBちゃんが仮にいたとする。
まずこの状況だったら、質問者さんはBちゃんがいることで、Mちゃんに会えない寂しさを和らげる とてもありがたい人、そして「便利」な人と考えませんか?人は2人同時に本気で好きになるほど器用じゃありませんから。
そして次に Mちゃんが彼と別れたと知り質問者さんはいても立ってもいられない。会いたい、一緒にいたいと思いますよね? その時Bちゃんの事をあなたはどう思いますか? 辛いとき支えてくれた、とても優しくていい人、こんなに僕のことを好きになってくれて嬉しいし、できればずっと友達でいたい。だけど好きにはなれなかった。。
こんな感じでしょうか? ここでいうBちゃんはすなわち あなたのことですよ。Mちゃんはあなたとの関係をどうしたいのでしょうか、Nくんとは付きあわないのでしょうか? 
私、前回の回答を撤回します。質問者さん!好きになればなるほど相手の本心を知るのが怖い気持ち よくわかります。だけど今のままではずっと今のまま。こんな貴重な時間をモヤモヤしたまま送るのですか?
私は 1度Mちゃんと今後の事 話したほうがいいと思います。質問者さんの気持ちをもう1度伝え、付き合って欲しいと死ぬつもりで言ってみてください。そして真剣にあなたの気持ちを伝えた後で Mちゃんが、都合の良いあいまいな答えを出したら、、あなたはこれ以上彼女と関わらない方がいいでしょう。
彼女の中でのあなたの存在は、これからも今以上になることはないと思います。厳しい事をいえば、彼女はあなたの存在が楽で依存しているのです。
依存といっても良い意味じゃないですよ(笑)あなたが愛してくれていることで彼女のアイデンテイティが保たれているのだと思います。
それは彼女の自己愛です。質問者さん、冷静になって!あなたは彼女のどこが好きですか? あなたにはまだまだ限りない未来が溢れています。
未来を作るのも つぶすのも自分なんですよ。 あなたの優しさを利用するだけの女性に潰されないで下さい。必ず時間が解決します。半年、1年かかるかもしれません。 必ず道は開けます。まず腹をくくって彼女とじっくり本音で語り合ってください。このまま逃げ道探すだけではだめだと思います。どうか勇気を持って自分の歩く道を作ってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

少し返事を期待していました(笑)

お泊りと言っても、最後までしたわけじゃないですね。
俺に嘘はつかないからこれは大丈夫なんですが。
まあ、下まで触られたと聞きましたが・・・。

Mちゃんにとって、俺は都合の良い人だと分かってます。
自分でも気づいているのですが、Mちゃん以外に話せる人もいないので・・・失うのが怖い(汗
馬鹿らしいのは分かりますが、やっぱり怖くて、今まで踏み切れなかったんです・・・。

やっぱり行動あるのみなんですよね。
14日にもう1度本気で気持ちを伝えてみます。
何度も俺から好き好き言っておいて、その返事を聞いてなかったのも悪いんですよね。
一応「14日で最後にする」って言ったら、泣く泣くですが「それがお互いの為なんだよね・・・」って来たので見込みはないですが・・・(苦笑)

また難しいところで判断できないのですが・・・こないだキスしようとして、最初拒否られてたんですが、一応できたんです。
後で聞いたら、やっぱり最初は断ろうと思ってた・・って。
なんでか聞いたら「心はNくんなのに・・・○○くん(俺)に悪いよ」って。
まあ、そりゃそうだねぇと思いますけど。
んで、
「男の人として見ちゃいそうだから、キス拒むんだよ。」
って・・・。
どっちなんだよ・・・(汗
まあ、もう決めました。
14日で決着つけます。
Mちゃんも、自分で「あたし○○くん(俺)に依存しすぎてるんだよ」って言ってました。
「あなたの優しさを利用するだけの女性に潰されないで下さい」
↑かなり痛いです(苦笑)
利用されてでもいいからずっと一緒にいたいと思って今まで来たわけですから。
でもNくんと付き合うんじゃ・・って思うと、その気持ちもだいぶ薄れてきました。
もう逃げません。
結果報告しますので、色々とアドバイスありがとうございました><
散ってきますっ!

再び#3 osuwanです。

やはり死ぬほどつらい思いをされていたのですね。
たぶん何かをしていないと彼女のことで 頭が一杯でどうにもならないのではないでしょうか。。。
辛いですよね。私も経験しましたから、わかりすぎるほどわかります。。
でも文章からみると まだ学生さんですよね? まだまだこれから!
よく言われることですが、今の苦しい状況は時間が本当に解決してくれます。その時間をいかに耐え、考え、苦しむか、そしてそれを乗り越えた時
あなたは1回りも2回りも、いい男になっていることでしょう。
それに あなたがこんなに誠心誠意人を好きになれた事、それは事実だし
たとえ望んだ結果にならなくても いつかきっと彼女に出会えた事に感謝できると思います。 学生のあなたには、今やらなければならないことが たくさんあるはずです。おせっかいですが どうか今しかできない勉強や社会に対する見聞を広げてください。社会に出たら素敵な女性がわんさかいますよ、断言します。そして働く女性は あなたの様な優しい男性に飢えています(笑)
しばらくは 頭真っ白な日々が続き、誰の言葉も耳に入らないと思いますが
Mさん以外に あなたの本当の運命の人がいるから今回は思うようにならなかった、そしてその人に出会うための準備として今回の事をいい勉強に変えて欲しい そう思います。長々とウザイこと書きましたが 質問者さんの明るい未来を心から応援しています。どうか頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
9時までバイトで、それからMちゃんに会ってきました。
というか、2時~4時も、Mちゃんが俺の家に来ていたんですが・・。
普通に考えたらとても微妙な仲ですよね(汗
しかも普通に抱き合ったりキスしたりできる・・・。
だから、まだ心を奪えるんじゃないか・・・とか思っちゃうんですが。
だらだらしてるとか言われると思いますが、今の関係がなくなると思うと怖くて言い出せない・・・。
難しいです。。。

>たぶん何かをしていないと彼女のことで 頭が一杯でどうにもならないのではないでしょうか。。。
辛いですよね。私も経験しましたから、わかりすぎるほどわかります。。

起きている時間は常にMちゃんの事を考えていますね。
いまは春休みなのでバイトのみなんですが、正直バイトの時間中も頭の中は・・・って感じです。
死んだらもう悩むこともないんじゃないかな・・っても思いましたが、やっぱり未来ではどうなっているのか気になるし・・・。
osuwanさんもこのような状況があったんですか。
経験者さんの意見を聞けるのはとても参考になりますし、嬉しいです。

>よく言われることですが、今の苦しい状況は時間が本当に解決してくれます。その時間をいかに耐え、考え、苦しむか、そしてそれを乗り越えた時
あなたは1回りも2回りも、いい男になっていることでしょう。
それに あなたがこんなに誠心誠意人を好きになれた事、それは事実だし
たとえ望んだ結果にならなくても いつかきっと彼女に出会えた事に感謝できると思います。 学生のあなたには、今やらなければならないことが たくさんあるはずです。おせっかいですが どうか今しかできない勉強や社会に対する見聞を広げてください。

やはり時が経つのを待つべきなのでしょうかね。
でも将来「結婚することになった」とか聞かされたら耐えられるか分かりませんが・・・(苦笑
でもそれを耐えないとだめなんですよね・・・。
俺もMちゃんのことは「こいつなら死ぬまで一緒にいたい」って思える人だから辛いんですけどね。
自分の思うようにいくわけじゃないのが恋愛だとも思いますが・・・。

>長々とウザイこと書きましたが 質問者さんの明るい未来を心から応援しています。どうか頑張ってください。

ウザイだなんてとんでもない・・・。
すごく参考になりますよ。
ホントにありがとうございましたっ!

本当にMちゃんのコトが好きで、

苦しいことが伝わってきます。
恋愛においては、「こうした方がいい」というアドバイスはできませんが、ツライ気持ちは良く分かります。
この文章を読むだけの状況で判断しますと、
MちゃんはNくんがいる限り、ma-mi82531さんのことは1番にはなる可能性は現時点では低いのでは、と
私自身思います。

私なら。。。なんですが、
Mちゃんのことをあなたが好きでいる限り、Mちゃんは遊び友達としてとらえて気楽なお付き合いをしながら、(無理に忘れようとか、相手に思ってもらおうという気持ちを捨てて)
今を過ごしていかれてはいかがでしょうか?
恋愛の苦しみは時間しか解決してくれません。
その苦しい気持ちも後から思えばきっと素敵な思い出になると思いますよ。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>MちゃんはNくんがいる限り、ma-mi82531さんのことは1番にはなる可能性は現時点では低いのでは

そうですよね・・・。
自分もそう思って1度距離を置こうと考えたんです。
その中で少しでも俺のことを思い出してくれたりしたらいいな・・って思いまして。
今までMちゃんが辛い時とか泣いてる時に、いつも側で支えてあげてたんです。
だから、少しでもそういう時のことを思い出してくれたらな・・・って。

>Mちゃんのことをあなたが好きでいる限り、Mちゃんは遊び友達としてとらえて気楽なお付き合いをしながら、(無理に忘れようとか、相手に思ってもらおうという気持ちを捨てて)
今を過ごしていかれてはいかがでしょうか?

友達のまま・・・ってことですか。
そう考えたんですが、やっぱり欲が出ちゃうかな・・・って思うんです。
これから付き合われた時に、なんて声をかければいいのかも分からなくて・・・。
もう少し考えてみたいと思います。

気持ち的に、できないかもしれませんが

客観的な立場から言わせてもらうと
別れた方が良いと思います。

Nもズルイですが、Mもズルイ。
ある意味、お似合いのカップルかもしれませんが
その周りにいる、質問者さん(Nの元カノも)にはいい迷惑です。

14日といえば、バレンタインデーですよね。
これは、質問者さんをバカにしていると思います。
ずっと付き合ってるのに、フザけてると思いませんか?
その上、縁を切りたくないなんて都合良過ぎです。
質問者さんは、一度目を覚まして客観的に見直した方が良いと思いますよ。

気持ちよく別れられるように、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

別れる・・・ですか。
普通に考えたらそうですよね。
ちなみに・・・分かってたらすいませんが、俺とは付き合ってるわけではないですよ。
友達以上恋人未満な感じです。
ホント親友みたいな感じに。

好きだからあれだったんですが、やっぱりMちゃんもずるいとは思ってます。
質問の方には書いてないんですが、最後まではしてなかったにしても途中まで色々してました。えっちぃ系を。
まあ、最後まで・・以外はしたんですが。
「そこまでさせてくれて、なんで付き合ってくれないの?」
とも思ってましたが、それを言ったら関係が終わっちゃいそうで・・・。
怖くて言えなかったんです。
本気で好きになったのなんて初めてだったから、どうしたらいいか分からなかったってのもありますが。

一応3月に・・・まあ、言っちゃうとホワイトデーの日なんですが、最初で最後のデートに誘いました。
Nくんが「行くな」って言ったみたいでまだ分からないんですが、一応Mちゃんは「最後なんだよね・・・」って言ってるし、来てくれるとは思うんです。
Nくんの言葉を聞いて、来なかったら、手紙だけ渡してもう会わないと思います。
来ても、お互い泣きながらのデートになると思いますが。

どっちにしても14日には1度離れるので、ちゃんと考えてみます。