アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よろしくお願いします。
もうすぐ知人の結婚式があります。
それでウェディングソングを歌うことになったのですが普通に歌うより何か替え歌を作って歌おうと思います。
 けど、あともうちょっとで式がはじまるし忙しく考える時間が全然あります。
 そこで簡単にでもいいから替え歌を作りたいです。
歌詞の内容が結婚・恋愛などもろもろにピッタリで新郎新婦の名前を入れるだけでそれなりに良くなる歌詞はありますか?それはどのような曲になりますか?
 すみませんがどうかアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


このサイトで「お魚天国」替え歌をみかけた事があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=874476

「結婚式で歌ったら良かったという曲(2ちゃんねる) 」
http://life.2ch.net/sousai/kako/954/954679820.html
ここではいろんな歌が紹介されていましたよ(^o^)
興味のある曲発見したら↓ここで歌詞検索して雰囲気見る事可能です。
http://www.utamap.com/indexkasi.html
※歌詞の表示にはMacromedia Flash Player(フリーソフト)が必要

私がこの(2ちゃんねる) でいいなって思った歌は、
「恋のバカンス」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35515
年輩の方もなじみのある曲だし、歌いやすいので練習も楽だと思います。
辻ちゃん&加護ちゃんのダブルユーがカバーで今風に歌ってますよね。
レンタル屋でCDすぐ見つかると思います。

「リンダ」竹内まりや
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00590
ねぇ、リンダの「リンダ」の部分を新婦の名前にする…
感激するだろな~って思いました。ただ2番の歌詞が英語なので…
そこは新郎新婦へのメッセージを朗読するとか時間をつぶし、
最後のフレーズだけ1番の日本語歌詞で対応するとか工夫がいるかも。

練習がんばってステキな式にしてくださいね!(^-^*)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

気志団の「結婚闘魂行進曲」知ってますか?


私の友人が5人で結婚式に歌ってくれました。
「友よ」という歌詞のところを私の名前に変えて歌ってくれてましたよ。
すごくよかったです♪
    • good
    • 1

モームスの「ハッピーサマーウェディング」で、


歌ではない箇所がありますよね。
「証券会社の杉本さん。背はまぁ小さいほうだけど優しい人・・・ねぇ、お父さん!」
みたいな箇所。そこを、新郎のかたの職業・お名前・お人柄に変えたらウケますよ!新婦のお名前は出ませんが、歌う人は、新婦になりきって歌えば良いと思います。
いかがでしょうか(笑)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A