プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「片思いをしている歌」
「片思いから振られてしまった歌」
を教えてください☆

付き合っていた人に振られてしまう歌ではなくって、片思いの歌でお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

古いですけど 石川ひとみの「まちぶせ」です。



作詞作曲は荒井由実(松任谷由実)です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36287
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うたマップで歌詞検索までしてURLまでありがとうございます☆
知らない歌でしたので嬉しいです☆

お礼日時:2006/02/27 16:57

私の片思いソングは


ネプチューンのイッショウケンメイですね。
お笑いじゃなくて歌手の方に歌わせていれば
かなりのヒットをしたと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました☆

お礼日時:2006/02/27 16:59

JUDY AND MARYのエゴイストって曲は片思いで悲しい曲だけど、


すごく好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました☆

お礼日時:2006/02/27 17:01

アルバムの曲になってしまうのですが、RAG FAIRの「fallin' LOVE」なんてどうでしょうか?


好きな子がいる、告白したいけど告白する勇気がない。そんな男の子の気持ちを歌った曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます^^

お礼日時:2006/02/27 17:08

片思いの歌、、、



聞いてパッと思いついたのは
ポルノグラフィティの
『ミュージックアワー』ですね。

大好きだからこそ、
思い切っていけない、、、
という片思いならではの
せつない歌詞がとっても共感
できます。

これから夏に向けてもピッタリだと思います(←気が早いかしら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/02/27 18:27

サスケの青いベンチ。



♪この声が枯れるくらいに 君に好きといえば良かった
もう2度と戻らない恋 痛みだけがちょっと動いた・・・♪

声が枯れるくらい好きって言いたかったなぁ~って自分自身に重ねて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2006/02/27 18:28

B'zの”恋心(KOI-GOKORO)”はどうでしょうか?



歌詞だけでも楽しめます。

http://www.cwo.zaq.ne.jp/bfadt309/lyrics/koigoko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
歌詞読ませていただきますね☆

お礼日時:2006/02/27 18:29

JungleSmile の 片思い


Ruppina の in the name of love
day after tomorrow の melody
北原愛子 の grand blue
岡本仁志 の Sweet×2 Summer Rain …
とこんな感じかな?参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0

MISIAの「小さな恋」。


友だちとして好きな人のずっとそばにいたのに好きって言えず、
彼が別の友だちを好きだと気づいてしまった、というような曲です。
一番好きなフレーズは
「好きになればなるほど怖がりになるって初めて気がついた 時間よもどれ」ですね。
歌詞だけじゃなくてMISIAの切ない歌声も泣かせます。

歌詞検索サイトになかったのですが、他のHPで見つけました。
良かったら聞いてみてください。

参考URL:http://www.interq.or.jp/mercury/keiko-o/m8.htm
    • good
    • 0

矢井田瞳の「Darling Darling」でしょうか。


私の妹はこれを聴いて頑張るぞって気にさせられた
と言っていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!