プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

先日エヴァの新台を売っていたのですが、以下の点が分かりませんでした。
・確変中に暴走モードに突入しました。これってなんか得するのですか?
・同じく暴走モード中に1,3,5が揃って裸のミサト、レイ、アスカの3人が出てくるアニメーションに切り替わり、その後暴走モード継続というメッセージが出ました。これは何ですか??

以上ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

>・確変中に暴走モードに突入しました。

これってなんか得するのですか?

出玉のない確変大当りです。
これでも確変大当り1回とカウントされるので非常に悔しいです。
でも、考え方を変えて「もう一度、出玉のある確変大当りにチャレンジできる」と思っては?

>・同じく暴走モード中に1,3,5が揃って裸のミサト、レイ、アスカの3人が出てくるアニメーションに切り替わり、
>その後暴走モード継続というメッセージが出ました。これは何ですか??

これは突然確変の演出です。
液晶に「暴走」と表示されるとデジタル図柄がエヴァと敵にかわります。
裸のキャラになるのは「覚醒」で暴走モードの10%で選択されます。
この覚醒モード中は図柄の確変が4種類に増えますが、実際の確率変動突入率は変化していませんのでご注意。

暴走と覚醒は名前と演出が違うだけで、どちらも出玉のない確変大当りです。
その時に、再度暴走や覚醒を引くと●●継続と表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
回答者様全員へのお礼を、No.3様の欄をお借りして投稿します。

やはり、確変中に暴走モードは意味ないんですね。。。
確変確定かなと思ったんですが。。。

2の方は雑誌等で「覚醒モード」が有るのは知っていたのですが、暴走継続というメッセージが出たのでなんか違うなーと思ったんですよね・・・
でも覚醒モードでも確変突入率は変わらないんですね。
参考になりましたー

ありがとうございました!

1)大当たり回数が増えるだけです

一応2回の解放がありますから運良く玉が入ればすこ~~~~し増え  ます
2)1と同じです 運がよければ覚醒モードへ意向します

時短中に引けばおいしいんですけどね(^^;
    • 0

>確変中に暴走モードに突入しました。

出玉なしの確変に当たったという事です。
   (実際には1秒×2回だけアタッカーが開く。)
   何もお得なことはありません。

>暴走モード継続というメッセージが出ました。これは 何ですか?
   暴走モード中に出玉なしの確変に当たったという
   ことです。

新台はわかりませんが、初代エヴァは、確変50%、出玉なし確変12%、単発38%の振り分けだったと思います。
通常時に暴走モードを引いたら、単発よりはうれしいですが、確変中に暴走モード引いても時間の無駄です。
    • 0