プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚すぎる下唇にかなり悩んでいます。
美容整形には決して賛成派ではないのですが、自分でもこれはなんとかならないものだろうかと思うのです。
他の部位と異なり唇はかなりデリケートなのでまず無理だろうと思いますし、そんな話し聞いたことも無いので・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

■病院選びのポイント


1)その場で契約はしない。どんなにいいところでも一回家に持ち帰り検討する。
2)カウンセラーの言葉は基本的に信用しない。答えがあった部分で疑義があれば自分で調べてでも確認する。
信用できるカウンセラーも多いですが、それ以上にウソの多いカウンセラーもいます。カウンセラーは出来高制なので・・わかるでしょ?
3)施行後のイメージではなく、実際に施行された患者さんの写真を複数見せてもらう。そして結果について一番近くなるであろうタイプも見せてもらう。(あくまで実際の施行後の写真です。良心的なクリニックは必ず写真など保管しています。)
4)とにかく複数、できれば3件以上の医院と医師を比較検討する。値段よりも「見栄え」です。

以上業界側の意見です。

この回答への補足

その業界の方だったんですか!?
説得力のあるアドバイスありがとうございました!
まだ手術をする勇気は全然用意できていないんですが、もしそのような時が来た時のために是非お聞きしておきたいです。テレビでもよく紹介されていたり、いくつも病院はありますが、お勧めの病院、お勧めできない代名詞のような病院など、業界の方ならではの噂などありましたらお聞かせ願えないでしょうか?

補足日時:2002/01/22 04:20
    • good
    • 0

美容外科的な話題はこのサイトのように匿名でお話が出来る環境ではよくでてくるものです。

しかし数万人も利用者のあるサイトで個人的な主観から個別の病院名を挙げることはやはりはばかられます。
また手術は一つ一つが独立したものであることから(極端なことをいえば、完璧な手術の後に大失敗だってありえます・・)保証をすることは出来ないんです。私がココはお勧めといったとして、そこで受けた手術が不満だといわれても補償のしようがありません・・・
結局いうことができるのは『一般論』と『自分の責任で探してください』の二つだけなんですよ。
個人的なお付き合いのある人に、密室で他言無用でお話する内容とは異なってしまいます。その点についてはご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度にもわたり回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/24 02:46

 私♀ですが、タラコくちびるってすっごく好きです!!


ちょっとエッチな感じや、ちゅーの感触、見た目、全てがいい!!
男性でも女性でも、どちらとも魅力的に思っています。(私の好みでは)

 ですので・・・手術って・・・・いかりやチョーさん並みだったら・・・なんとかわかる気もするのですが、今一度良くお考えになってから決断してくださいね。

 回答になっていなくてすみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にいかりやチョーさんほどではありませんが・・・
実際そんな勇気もあるのかどうか・・・
やはり親が見れば分かるでしょうし申し訳ないですもんね。
親身なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 04:15

質問の趣旨とは違って恐縮ですが・・・


唇が厚いとゆうのはセクシーだとおもうのですが、反対に魅力的ではないですか?
多少のことなら化粧で修正もできるとおもいますし・・・

自分も若いときは不満だらけの顔でしたが、年数をかさねると、愛着がわくものです。いやで仕方なかった亡き父と同じ鷲鼻でさえ、今は鏡をみるとしみじみと父をおもいだしどんな形見より大事な形見となってます。

古い考えと思われるかも知れませんが心の片隅にこの意見をおいてくれたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実問題、親にも失礼なので手術なんて9割は考えていないんです。
親身なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/01/22 04:19

技術的なことから私見をいいますと


大きくすることはあまり勧めませんが、小さくすることは手技の簡便性、安全性からお勧めしてもいいかと思います。(粘膜を切り取り、結合組織の除去の上縫合するだけですので…)あらかじめ大きさを決めた上で施行しますから希望とかけ離れることが少ないのも利点です。
通常の美容手術と同じく、病院の選択は慎重になさって下さいね。
費用的なものは美容手術一般に共通で病院ごとに格差があります。値段…と結果について写真などを見られてじっくりと検討してから決断しましょう。

この回答への補足

エッ!? 可能なんですか? ビックリです。
病院の選択を慎重にしようと思っても、技術的な専門用語や各病院異なった名称で呼ばれていたりするので、素人では比較は難しいですよね?
それぞれ病院でカウンセリングすれば、どこも「他院と比べても、ここの病院が一番信頼できるし価格もお手頃ですよ!」みたいに誘導されますし・・・。
表情にかなり影響が大きい部位なので特に慎重になります。
病院選びのポイントや、唇の整形手術に関してお勧めの病院がありましたら教えていただけますか?

補足日時:2002/01/18 03:52
    • good
    • 0

こんにちわ



以前テレビでやっていましたが、可能です。
唇を大きくすることもできれば、小さくすることも可能です
私も唇があつく、ずっとそれがコンプレックスでした。
でも、それが魅力だといわれるようになって自信も持てました。

それほど難しい手術ではないと思いますよ。
ただ、びっくりしたのは、二重の手術って簡単にみえますが、中には手術できない人もいる(まぶたがはれぼったく、手術してもまた一重にもどってしまう)らしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビで放送されたことがあったなんて知りませんでした。
自分も一重なんですよね。しかも少しまぶたが厚いかもしれません。
しかし友達と「チーム一重!」なんて言っているので一重くらいならまだ個性かなって思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!