プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に初めて海外に行こうと思います。特に希望があるわけではなく、海外ってことに憧れを持っています。それほど費用もかからずに安心して楽しめるところはどこですか?中年夫婦二人です。2泊程度です。7月に予定しています。

A 回答 (17件中11~17件)

#2です



2泊なんですね。読み飛ばしてしまってました。
それだとハワイは撤回します。
    • good
    • 0

こんばんは。


2泊ということでしたら、比較的近場、ということに
なりますね。アジア圏の韓国やタイ、最近は中国の上海なども人気ですよね。ベトナム等になるともう少し、4泊くらい必要になると思います。アジアな雰囲気で英語で会話するところ、となるとシンガポールとか・・・でも、こちらも3、4泊くらい必要になるかもしれません。
ハワイは中年のご夫婦の方にも、大変楽しめるところだと思いますが、約1週間くらい必要なのと、費用もけっこうかかりますね・・・。
初めての海外で安心、費用、日数もあまりかからないとなると、やはりアジアが一番おススメです。
私も、年末に友人とタイに行ってきました。3泊4日
でしたが、異文化に触れて楽しかったです!!
アジアのいいところは、物価が安い、食べ物がおいしい、ヨーロッパや英語圏に比べると、安価でいいホテルに泊まれる、というところだと思います(*^_^*)

旅行、たのしんで来てくださいね!!
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

近場のアジアですかね。


上海か台湾なんかは、2時間くらいで行けますから当日も
結構遊べるようです。
香港は、とても良いですが7月に行かれるのはお勧め出来ません。
日本の夏も暑いですが、比べ物にならないくらい暑くてムシムシ
して、空港から一歩入った途端イヤになります。
良い旅を!
    • good
    • 0

台湾かグアムが、飛行機に乗る時間も短くて、お奨めです。


海外旅行に慣れるという意味と、ホテルの利用方法に慣れるという意味で、適当だと思います。旅費も安いし。

グアムですと、ホテル内で(プールなどで)のんびりとリゾート気分で過ごすことができますし、台湾(台北)でしたら、おいしいものがたくさんあります(日本人の口に合う中華料理ですね)。

どちらも親日的なところがいいです。
    • good
    • 0

はじめまして。



「初の海外」でしたら、まずはハワイ!と浮かびました。
…が、2泊では…ですね。f(^^;

ハワイ、私は行ったことはないのですが(リゾート派ではないのです。^^;)
行った方はみんなが口を揃えて「また行きたい!」と言っています。
現に、リピート率が一番高いそうですね。

もしよろしかったら、直接、旅行会社に出向いて、相談されてみてはいかがですか?
(こちらでの質問は、その前の予備知識としての
 質問だったかもしれませんね、失礼しました)

suharihiさんの書いてあったことをそのまま伝えればよろしいと思います。
あちらはプロなので、趣味や好みなどを聞いて何点かピックアップしてくれるハズですよ。

私が個人的にヨカッタのは、台湾(リピート中です!)
観光名所も多いですし、食事もほとんどが美味しく、日本人の口に合います。
何より中国茶が好きなので、茶藝館(喫茶店の中国茶バージョン)めぐりをします。
人もみんな優しいし、笑顔がステキです。
(たまたまいい人に巡り会ってるのかもしれませんが、いいイメージしかありません)

旅行前にいろいろ悩むのって楽しいですよね。
suharihiさんご希望の旅行先、見つかるといいですね♪ 

参考URL:http://www.japanasia.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

#1さんに加えて、定番ですがハワイもいいですよ。


観光客のもてなしになれている感じで、英語が不自由でも不便はありませんし、マリンスポーツ他色々なオプションも多く、レストランも様々な料理の店が充実しています。
    • good
    • 0

安くて 近い で2泊なら



韓国 香港 台湾 グアムでしょうか・・

このあたりなら 時差もなく観光地ならほとんど日本語通じますから・・

リゾート感覚なら グアム 食べ物とかなら台湾・韓国
買い物なら香港でしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう。グアムいいですね。候補に入れてみます。

お礼日時:2006/03/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!