アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に初めて海外に行こうと思います。特に希望があるわけではなく、海外ってことに憧れを持っています。それほど費用もかからずに安心して楽しめるところはどこですか?中年夫婦二人です。2泊程度です。7月に予定しています。

A 回答 (17件中1~10件)

海外に憧れを持っている方に、逆にお勧めしないのはグアム・サイパンです。

もちろん治安もいいし、安近短のお手軽なリゾートを楽しめますが理由は一つ。
観光客の90%以上がアジア人なのです。(特に日本人)
去年、私の両親が「一生に一度くらい海外に行きたい!」といい、サイパンに連れて行ったのですが、白人女性のビキニ姿をビーチで見るのを楽しみにしていた父は日本人だけのビーチにがっかりしていました。笑(もちろん現地人の方は居ますが・・・。)
結局最後まで西洋人の方を見かけることも無く、未だに「あんなの海外じゃない!」って責められています。

そういう意味で、お勧めするならハワイかプーケット(タイ)等はいかがですか?どちらも治安はよく異国を味わえますが、費用が安いのは断然タイです。ハワイと違い、安い料金で、そこそこ立派なホテルに泊まれますよ!
    • 0

外国旅行といわれて思い浮かぶところはどこですか?一番にそこに行くことだと思います。

それが楽しいです。
 計画を毎日毎日練りに練ってください、観光地も食べるものもガイドブックから切り抜いて、想像の中でまずそこで観光して、おなかいっぱい食べてください。これで2/3は旅行した事と同じです。旅行先では全部見て食べて体験してください。帰って写真を見ながら思い出してください、たとえ期待を裏切ったとしてもそれはそれでいい思い出だと思います。その旅行が良かったら、アドバイザーとしてこういった教えてこーナーでお答えしていただけたら、それで旅行は完成です。
 いくらでも私の行ったところなら、ご紹介は出来ますが、旅行社ではないので限りがあります。好みもあります、私ならタイです。そんなこと無視して、海外といって思い浮かぶ国がきっといい所だと思います。
 7月とのことですので、どこでもいいと思いますが、1ー2月の寒いとき、30度以上の温度差の東南アジアへは体温の調節に非常に苦労します。念のため。
    • 0

短期間の海外旅行ですと、料金の大半を占めるのは航空運賃です。

すると当然、ホテルは快適、とは決して言えない部屋に宿泊することになります。

もちろん、海外に行ければいい、夜は寝るだけだしそれも2泊だけから、という考え方もできます。
しかしそれでも海外旅行らしいのは、ひとつは機内食だろうと存じます。
(2泊3日でしたら、正直どこでもよろしいのではないかとは思いますが)そういうことから言うと、韓国やミクロネシアは軽食しか出ないので、せめて中国か台湾でしょうか。

料金にこだわるのでしたら、一ヶ月前倒しして6月なら、7月よりも間違いなく(いくらかは)安く行けます。

(個人手配で)高級ホテルに、磁器婚式であることを伝えておけば、なにかサービスが受けられる可能性はありますが、格安ツアーでは期待できません。
(平日に)ちょっといい温泉宿でのんびりおいしいものをいただく方が、満足度は高いのではないか、という気がいたします。

参考URL:http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_ …
    • 0

初海外はグアムでした

13さんと一緒で会社の旅行でした。
日本語が全然使えないってわけではないし治安も悪くないので良いかと思います
でも暑い時期にわざわざ暑いところってのも?
最近すきなのは台湾です
夜市とか結構安くおいしいものも食べれますし観光するところも結構あります
てるみくらぶっていう会社が結構ツアー安いです
1度目は昼食付の観光ツアーでしたが2度目以降は地下鉄1日フリー切符とかであちこちいったりしました
ひこうきの時間もそんなかからないし良いですよ
ただ台湾も暑いですけど・・・
    • 0

こんばんは

私の初めての海外はグアムでした。(会社の社員旅行でしたが・・)

私もグアムは気軽に行けるということにかけては一番だと思います。
日本から飛行機で3時間、日本との時差は1時間ですし、
何よりホテルやレストラン、ショッピングセンターなどではかなり日本語が通じます。
なにせグアムの観光客の7割以上が日本人ですから・・。
私も最初は沖縄かと思ったくらいです。(^^;)
日本ホテルの、デパートも多く進出していますし。

リゾート、ホテル、ショッピングセンターは無料の循環バスが結んでいます。
複数のホテルを巡回するので、別のホテルに泊まっている人達との出会いもあり、結構新鮮です。

ただそれで海外と言えるのか!という気もしますが
それでもポリネシアの文化、スペインの文化、今のアメリカの文化は十分に味わえますし
食べ物もおいしいです。何だか分からないモノが出ることもないです。
椰子の実の果肉にワサビ醤油が合うこともここで知りました。(^^;)

ちなみに地元の人が使うショッピングセンターにも気軽に行けますが
そこで飲み物の値段を見ると改めてアメリカを感じますよ。
なにせ一番安い飲み物がビール、次がコーラ、一番高いのがミネラルウォーターですから。

また飛行機で30分程度のところにお隣の島、サイパンもあります。
ここでは至るところで太平洋戦争の爪あとを見ることも出来ます。
ビーチに普通に戦車の残骸が残っていたりします。

の~んびりとリゾート気分を味わうには最適と思います。
    • 0

2泊ですとアジアですね。

・タイ
 暑い。
 物価も安いし、親日で治安もそこそこ。
 食事は以外と薄味がほとんどで、いきなり辛いものは案外少ない。
 寺院等見るものも多いし、物価も安いし 治安も良い。
 鉄道などが余り無いし、個人タクシーなどは安全性でイマイチなので、
 ややフットワークに問題あるかも。
 英語、日本語はまず通じないし、タイ文字はそう簡単には覚えられない。
 バンコクはクルマの排気ガスで空気が悪い。

・台湾
 食事は濃い目で甘めな味付けだが、海産物出汁と醤油が基本なので、おおむね日本人に合う。
 街の風景は日本とあまり変わらない。ファミリーマートとか7-11がそこら中にある。
 漢字の国なので、筆談でなんとかなる場面も多い。
 屋台街(夜市)に行けば、チープでキッチュで怪しいアイテムがいろいろある。
 治安もいいし、親日で物価はアジアでは高い方かも知れないが、日本から見れば安い。
 タクシーが安くて安全なので、以外と動きやすい。
 台湾ならでは!という土産物は今ひとつ少ない。

・韓国
 治安に問題は無い。
 遺跡や博物館のたぐいは少ないので、街歩き、ショッピングが中心になる。
 英語、日本語は通じればもうけものだが、ソウルの中心部には観光客向けのお助けマンが常駐している場所がある。
 バス、タクシーはやや使いにくいので、地下鉄が移動の中心になる。
 ホテルから呼べる外国人観光客向けの「模範タクシー」なら、日本と同じ感覚で乗れる。

・シンガポール
 清潔で安全。イスラム、中華、印度の文化エリアがあり、バラエティに富んだショッピングができる。
 屋台街も安くてヴァリエーションも多く清潔で旨い。
 観光は遺跡とかそういうものではなく、街歩きやレジャーセンターの類が中心になる。
 地下鉄が駅も多くわかりやすくていい。

自分の印象はこんなところです。
いずれも「日本とは違う」ということがわかって居るなら治安とかには問題ないでしょう。
    • 0

初めてならハワイを強くお勧めします。

最近久々にハワイに行ってきて、海外旅行の王道だなと実感しました。実に多用な楽しみ方が出来て懐が深いんです。
ほかの場所は「コレがあるから行きたい」という動機があれば、とても楽しいと思います。
しかしハワイだと、どれもそれなりに揃うんです。
美しいビーチ・美味しい食事・エキゾチズム・ショッピング、日本人が一般的に海外旅行に望むものはすべてあります。それがハワイです。
ハワイで一回海外旅行を経験して良い所・そして悪い所も見て自分の旅行スタイルを見つけるのがいいと思います。
ただ2泊だとちょっとキツイですね。せめて現地3泊がいいと思います。またそれだけの価値はあると思います。

どうしても2泊の場合は、、
ショッピングを外せない方なら香港、グルメで台湾・韓国・香港、ビーチならグアム・サイパンです。
私はサイパンフリークですので、何も無いサイパンをお勧めします。ビーチで夕日見ながらの食事は最高ですよ!
    • 0

皆さんアジアを薦めていますが7月にアジアはどうかと思います。

私なら北海道の方が良いですね。

また2泊3日位なら台湾が良いと思いますが2,3月か10,11月辺りが過ごし易いです。
北京や上海は4,5月又は9,10月辺りが。

なので時期を検討しては!
    • 0

2泊でしたら、皆さんが書いておられる様に近場のアジアでしょうね。

>それほど費用もかからずに安心して楽しめるところ はどこですか?

パックツアーを使うのでしたら、
滞在時間を増やす為 飛行機の行路→朝指定
帰路→夜指定 や、飛行場から近いホテルを指定したりしていたら 費用が高くなって行きますから
宿泊日数を増やした方が安い場合もあります。

パックツアーのままでしたら滞在時間が短い物が
多いので、せっかく行かれた初の海外旅行が
「バタバタと忙しく疲れただけだった」に、
ならない様に。

楽しい旅行になりますように。
    • 0

済州島 韓国のリゾート地

北京  暑いかも(内陸で気温が高い)
蘇州・上海
台湾 台北・花蓮(太魯閣の景観は一見の価値あり)
グアム 椰子の木陰でリーフを眺めのんびり
 http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0