【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「キングダムハーツ」をやってみたのですが、絵もきれいだし、内容もおもしろかったです。
でも「キングダムハーツ2」をする前に他のゲームもしてみたくなりました。

どなたか、お勧めのPS2ソフトを教え下さい。
RPGでファンタジーものがよいのですが・・・。

「キングダムハーツ」がやりたくてPS2を買ったので、全然詳しくありません。
やった事のあるゲームは・・・

 ・ゼルダ(時のオカリナ)
 ・スーパーマリオ
 ・バイオハザード
 ・トワイライトシンドローム
 ・麻雀家族

くらいです。

A 回答 (6件)

再びお邪魔します


インターナショナルはもちろん字幕でますよ
キングダムハーツファイナルミックスと同じ感じです

↓は豆腐サバイバーですね、バイオ2できます、僕も自力ではだせませんでした
なんかひどく操作に自信が持てないようですね
でもKHがクリアできたなら問題ないと思いますよ
最近のゲームはクリアできないゲームのほうが少ないです

簡単なRPGなら「幻想水滸伝1・2」がおすすめです
戦闘におまかせボタンがあり。5秒で終わります
ボスになったら魔法を使えばいいという、親切設計で
どっぷりストーリーにはまれます
PS1なので映像はキレイではないです
PS2の3や4は残念ながらおすすめできません
いちよう評価サイトはっときます

KHと似たようなのを考えるとやっぱり最初におすすめした「ラチェット&クランク」です
いろんな武器があったり、戦闘機で戦ったり、レースしたりてんこもりな内容で
同じ面を繰り返せるのでこれもアクションRPGだとも言えます
マリオ64のソニー版とも言われてます、簡単なのでおすすめです

「ボクは小さい」がんばらないアクションアドベンチャーです
低難度なので女性に人気があります
ちょっとずつ自分がパワーフップしていけるトコが増えていくのと
民家が冒険の舞台ってのがウリですかねー
あと「真三国無双2」も□ボタン連打で簡単に爽快感が楽しめるので歴史が赤点だろうが問題ナッシングだし、三国志も知っている必要もありませんよ
ついでに「サルゲッチュ2」もおすすめですね

僕も2年ぐらい前にPS2を買って
1000円ゲームを大人買いしまくってました
中古市場は花盛りなので今から追いかける方がお得です
それでは素晴らしきPS2ライフを!。

参考URL:http://psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

是非「ラチェット&クランク」試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 19:22

ICO・エースコンバットシリーズ・バイオハザードシリーズ(アウトブレイクは除く)



がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ICOは店頭でみかけた記憶があります。
改めて、ホームページを見てみたのですが、
思ったより、内容のあるソフトだったんですね。
ありがとうございました。

エースコンバット・・・こういうソフトがあるんですね、
知りませんでした。
すごく絵がきれいで期待してしまいます。

バイオハザードシリーズ・・・
私がやったのはどれだったんでしょう・・・。
PSでやりました。
どのシーンだったかで、がんばったタイムを出すと、
豆腐が大阪弁でダッシュするおまけゲームが
でると友人に教わった気がします。
(私はもちろん、そこまで行きませんでした)
音が怖かったけど、とてもおもしろいですよね。

お礼日時:2006/03/03 13:54

 RPGから三つ紹介させていただきます。



 ナムコの「ゼノサーガ」シリーズ。現在2まで発売されています。宇宙が狭く感じられるような濃いストーリー、かっこいいキャラ、美しいグラフィックなど、魅力があります。1・2共にベスト版が発売済みです(2800円)。

 も一つナムコから、「ヴィーナス&ブレイブス」。このゲームでは、主人公は100年間戦い続けます。しかし仲間はドンドン入れ替わります。別れの悲しみを乗り越えながら100年戦い続け、迎えるラスト。感動しました。これはベスト版(2800円)が昨日発売されたばかりです。

 最後はコーエーの「ジルオールインフィニット」。戦闘がぬるい、いまどきのRPGにしては珍しくボイスなし、など文句の付け所があるソフトですが、私がこれを楽しめるのはFFやDQをやったことが無いからかもしれません。ただ、キャラを思ったとおりに育てられるシステムや、約40通りのエンディングなどやりこみ要素は満点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい値段まで!・・・ありがとうございます。

ホームページ見てみました。
ホントにどれもきれいな絵ですね!

ゼノサーガはTV放送もされているんですね。
きっと人気のあるソフトなんですね!

>戦闘がぬるい

決めました。
ジルオールインフィニットからやってみようかなと思います。
何しろ、思わずコントローラーのせいにしたくなるほど、私の反応が悪いので・・・。

お礼日時:2006/03/03 13:45

マイナーゲーマーなので


あまりRPGは詳しくないのですが

FFはすべて独立したお話なので
どこからやっても問題ありません

7がおもしろいと言うひともいますが
見た目ややりやすさから言って10がいいと思います
10にもインターナショナル版がありますが
ちょっとイベントが増えているとはいえ
音声が英語になっているので通常版のほうがやりやすいと思います

マニュアルというのは攻略本でしょうか
クリアするだけならいらないと思います
最強武器を集め隠しボスを倒したいならいるかも知れませんが
「FF10 攻略」で検索すれば
有名なソフトなのですさまじい数の攻略サイトにヒットするので
攻略情報に心配する必要はないと思います

いちよう有名なところで「アルテマニア」と言うのがあり
すべての情報が網羅されてます
青と赤の分厚い本です、ブックオフで300円から500円ぐらいで購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこからやっても大丈夫なんですね!
よかった・・・やってはみたかったものの全部できるかなぁ・・・って思ってて・・・ありがとうございます。

10の通常版ですね!
わかりました。
ちなみにインターナショナル版は字幕とかでるんでしょうか・・・。

「マニュアル」なんて言い方ないですよね・・・攻略本です。
なるほど、本当だ!検索したらいっぱい出すぎてしまいました。

自分で言うのも情けない話なんですが、わかっているのに素通りしてしまう事が多くて…
(いや、結局わかってないんですよね)
不安だったのですが、安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 19:48

やっぱり「ファイナルファンタジー10」と「ドラクエ8」はPS2買ったなら一度はふれてみてはどうでしょーか


一番売れたソフトだし

アクションが好みなら「ラチェット&クランク」
一作目は980円なので値段以上に楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

FFはまだ画面しか見たことがないのですが・・・
絵がきれいたったのがすごく印象に残ってます。

沢山でてますよね!
1から順番にやらなくても大丈夫そうですか?

7のインターナショナル版を予定していたのですが、
10の方もおもしろいんですね!

ちなみに、10をプレイする上でお勧めのマニュアルってありますか?

お礼日時:2006/03/02 15:29

RPGと異なりますけど、



・塊魂シリーズ
http://namco-ch.net/katamari_damacy/index.php
簡単な操作で主人公を動かし、塊を転がしてどんどん周りのアイテムを巻き込むゲームです。
独特のノリとテンポ、世界観が面白いですよ。

・三国無双シリーズ
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/
難易度設定で、ビギナーからゲーマーまで楽しめるゲームです。
設定を簡単にしておけば、その勢いのある爽快感が十分楽しめると思います。
三国志を題材にした、格闘もの(面クリアタイプ)ですね。世界観に詳しくなくとも、楽しめると思いますし、逆に興味の始まりになりますね。

これらは無難に楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

両方ともCMで見た事があります。

「塊魂」はPSPでやってみようかなぁって思ってました。

「三国無双」は難しそうですよね・・・
私、社会関係・・・歴史、地理はほとんど赤点でして・・・。

お礼日時:2006/03/02 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!