アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・スタートメニューのボタンの上で右クリック
・エクスプローラを起動(XPだとAll User)
・スタートメニューフォルダが表示され、ひとつ上のフォルダ名にBユーザーなど他のユーザの名前のフォルダがある。
・その、各ユーザー画面でAというユーザー(管理者権限がある)のデスクトップのショートカットアイコンをみると
実際デスクトップ上に出てるアイコンより少なく表示されています。
他のユーザーのデスクトップのフォルダを見ると同じく少なく表示されてます。
正しく表示するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

>正しく表示するにはどうしたらいいですか?



正常に表示されていると思いますよ。

All Users は確認しましたか?
(All Users :全てのユーザーの共通項目)

 C:\Documents and Settings\(ユーザー)\デスクトップ
 C:\Documents and Settings\All Users\デスクトップ

ですから、実際にデスクトップに表示されるのは、
 [ユーザーのデスクトップ]+[All Users のデスクトップ]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

[ユーザーのデスクトップ]+[All Users のデスクトップ]

理解できました。ということは、All Users ですべてのアカントに出てくるショートカットを個別に設定する場合、All Users にあるショートカットをコピーして移したい例えば
Aというアカウントに貼り付けをすればそのAのユーザーだけにショートカットがでるようになるのでしょうか?

お礼日時:2006/03/03 00:03

わかり難い文章で理解していただけたようで、



>All Users にあるショートカットを(略)Aというアカウントに貼り付けをすれば
>Aのユーザーだけにショートカットがでるようになるのでしょうか?

はい、そういうことです。

同様に、スタートメニューも変更が可能です。
"C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム"

また、コントロールパネルの「ユーザーアカウント」により、アカウントに因る権限の変更も可能。

 【特集】~インストールから設定・活用まで~
 すべてが分かるWindows XP大百科 (56) ユーザーアカウント (MYCOM PC WEB)
 ⇒ http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …
  (この特集は参考になると思います)

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
わかりやすかったですよ。無事変更できました。

お礼日時:2006/03/03 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!