プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスはUSB接続なのですが、
家はUSB接続ができないので、付属のPS/2の変換コネクタを使って、接続しているのですが、どもうケーブルが短くて困っています。
マウスと変換コネクタの間に入るような延長コード見たいなモノというのは、存在するのでしょうか?
もしあるとしたら、そういうのを使うことによって、マウスの反応が悪くなったりすることはあるんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>あまり高いと、マウスを買いなおしたほうが安いので。



そうですよね、結構よく調べないとばからしい買い物をしてしまう事って多いんですよね。
また迷うことがあったら別途質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当、この度はご親切にどうもありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/18 12:24

USBの延長コードもしくはPS/2延長コードを売っていますのでどちらかを使ってはどうでしょう。



値段はどちらも数百円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数百円程度でよかったです。
あまり高いと、マウスを買いなおしたほうが安いので。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 00:05

PS/2延長ケーブルは商品でありますよ。

参考URLに一例を。

当然、延長しないに越したことはないのですが、周りではトラブルを聞いたことはないです。
パソコンが机の下で、マウスがとどかないなんてのは、オフィスでは良くあることです。

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/ichiran.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLも教えていただき、助かりました。

お礼日時:2002/01/18 00:03

PS/2の延長コードは、あります。

うちも使ってますが、何も、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
あるんですか。よかったです。
もしかしたら、また買い直さなきゃならないのかと思ってしまいました。

お礼日時:2002/01/18 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!