dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月末で退職しました。
入社してすぐ、8月に社員旅行に行きましたが、
社員旅行の積立金を給与から天引きで払っており
ましたが、先月分から何故かある金額分が更に控除されており、上司に聞くと「1年度分の積み立てから
支払われるので、その分が控除になりました」と言われました。要するに、在籍期間だけじゃ足りなかった分、控除されたみたいです。
私は、てっきり積み立てした分が返ってくると思ってたのですが、これは返ってこない、ということでしょうか??

A 回答 (2件)

ある年の旅行以降、積み立てていった人は、翌年の旅行直前で旅費分が貯まると考えられます。

おそらくは一年かけて払い込むものと思います。

質問者さんは、去年の旅行までの期間で払ったお金とその後2月までに払った額でも、一年分の積立額に満たなかったため、当然不足額はあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。先日の人事部からの内容通知書に、「尚、社員旅行積立金は退職後返金致します。」とあったので、疑問に思いましたが、これは担当者の間違いでしょうね。上司にも確認しましたし、おそらくご回答通り、間違いないと思います。
丁寧なご回答ありがとうございました。

そりゃ、積立金で足りなければ返ってこないでしょう。

• 1
この回答へのお礼

上記の方のお礼文にも書かせて頂きましたが、
勘違いしていたようです。
ご回答ありがとうございました。