アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで交通情報をよく見ますが、たまに首都高速、八重洲線の八重洲トンネル付近で「通行止、原因不明」と出る時があります。
通行止の理由が原因不明って一体何なんでしょうか?

ちなみにこの質問をしている現在も、原因不明の通行止になっています。

A 回答 (3件)

具体的に何を見ているのかを書かれた方が良いと思いますよ。

私が良く見ている日本道路交通情報センターやTBSの首都高の道路情報には「原因不明の通行止め」という趣旨の表示カテゴリはないようです。

この回答への補足

説明不足で失礼いたしました。

見ているのは日本道路交通情報センターの
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html
のページで、文字情報を表示させると出てきます。

• 0

確かに良く見かけますね!この「通行止、原因不明」の表示を・・・。

八重洲線の八重洲トンネル付近の表示が出た時は、八重洲線に接続しているKK線(この道路は東京高速道路株式会社線、通称「KK線」と呼ばれている無料の道路で、首都高速道路株式会社とは別の道路です。 )は1車線区間がありますので、事故・工事等によって通行に障害がある場合に出されている・・・。と理解しています。特に日中に見受けられるのはKK線および八重洲線の全線が渋滞している時に原因不明の通行止が文字情報として出ているように思います。※単に別会社の区間が影響している渋滞・・・。とういうようなものだと理解しているのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1車線では何かあったときに通行出来なくなりそうですね。そのために通行止にするのかもしれませんね。

交通事故だったり自然渋滞だったりします、自然渋滞なら尚更原因は判りませんね。

速報としてまず、渋滞が発生している事を知らせます。その後道路を管理している人間が現地に行って、確認して報告することで原因報告がなされるのですが、渋滞してるので管理人が現地になかなか辿り着けないので、原因不明の状態が長くなります。

原因を知ったところで、渋滞が解消されるわけではありませんし

あそこは、飛ばす人と車線変更で減速する人が多いので自然渋滞が多いですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

原因が詳しく調査出来ないため、原因不明となるのかもしれませんね。