プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オイルマッチを買ったのですが、全然火がつきません…
どうすればちゃんと火がつきますか??
上手いつけ方とかがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

んー火花さえ飛ばないんですかー?



もっと強く押しつけて擦ってみてください

本体と棒は垂直にしてくださいね。

棒の先端に糸が見えていますから、それをペンチなどでつまんでゆっくりと引っ張ってください。

力を入れすぎると全て抜けちゃいますので。

あと、棒のほうを直接マッチかライターで火をつけてみてちゃんと着火しますか?

着かなかったら、オイルを吸っていないということなので、もう少し本体にオイルを入れてみて試してみてください。

試しに、棒の先端にオイルを1滴垂らして、着火の操作をしてみるのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライターでつけてみて着いたんで垂直に強くやってみたらつきました☆
親切にいろいろ教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/06 01:01

ちゃんと火花は飛びますよねぇ?



 ゆっくりと動かすか、逆にもっど早く動かしてください。

 それと芯を少し引き出してみるのもいいでしょう。

この回答への補足

回等ありがとうございます。
火花さえつかないです。。。ゆっくりでも早くでもつかないです。
芯を引き出すのはどのようにすればいいんですか??

補足日時:2006/03/05 21:18
    • good
    • 0

オイルが入っていないというオチではないですよね?


本体のほうにオイルを入れないと着きませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!