プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は映画の試写会によく応募しますが、葉書で応募すると殆どハズレなくあたるのですが、パソコンで応募した物は一度もあたったことがありません。試写会の当選ってどういう風になっているのでしょう。葉書とパソコンとで分けて選んでいるのか、そういうことに関係なく応募した人の中から○人、という風に決めているのでしょうか。もしくは葉書のほうが有利とかあるのでしょうか。
パソコンの時は入力ミスがあってもだめだと聞いたので、文字の半角全角など気をつけています。
事情に詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も素人ですが、単純にパソコンのほうが応募しやすいのでパソコンOKのものに

応募者が多いために当選しづらいのではないでしょうか。
というのが、自分の経験でもテレビよりラジオ、同じテレビでも昼間より深夜番組、
女性雑誌より男性雑誌、一般新聞よりスポーツ新聞のほうが当選率が高かったです。
多分しこしこと応募する人は男性より女性が多いために、よりマイナーなメデイア、
より女性が少ないメデイアの当選率が高くなっているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにパソコンの方が一枚50円の葉書を出すより安いので、パソコンで応募できるものはパソコンでしていたのですが、同じ考えの人が多くて当選しずらくなるんですね。
私もラジオの試写会応募はしたことがありません。これからは、マイナーなところにも気をつけて探して、応募してみようと思います。

こんにちは。

私も試写会・鑑賞券の応募はよくするのですが、ハガキ応募では一度しか当たった事がありません。
が、ネットで応募した所、先月3回も当たりました。
全て下記URLで応募&GETしたのですが・・・。
私も初めは、ネット応募の方が俄然応募人数も多いだろうから当たらないと思っていたのですが、
どうやらそうでもなさそうですよ。下記URLは本当にお薦めです。
テアトル系が運営しているサイトなので、怪しくなくて良いですよ。試写会や鑑賞券の他にも色んな映画グッズがあってお薦めです。

参考URL:http://www.cine-tre.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私とは逆にネット応募ばかりが当選している方もいると知って、これからも諦めずにネット応募をしてみようと思いました。
教えていただいたサイトにも行ってみました。いいサイトを教えていただいてありかとうございました。

往復はがきを送るとたとえはずれても他の映画の試写会のチケットをもらえる時がある。

と聞いたことが有ります。
    • 0