アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚が決まって指輪を買うことになりました.
婚約指輪も結婚式も無しなので,ティファニーの結婚指輪を買ってもらうことになったのですが,迷っています.
今海外に住んでいて近所にティファニーが無いのでHPで見ているのですが,レガシーコレクションというのが素敵だなと思いました.
しかし検索していても,レガシーの結婚指輪を買った方のお話が見つからないので(婚約指輪は見かけるのですが・・・),実物はどうなんだろう..と思っています.
レガシーの結婚指輪をお持ちの方や身近にお持ちの方がいらっしゃる方,是非感想をお聞かせください.
またティファニーのほかのタイプの結婚指輪のお話でも結構です.
またわかりましたらお値段もお願いします!
月末に日本に4日間だけ帰るので,その時にすぐ決めなくてはいけなくて...困っています.

A 回答 (3件)

はい、HP観ましたよ。

これですか!いいではないですか!値段も書いてありましたよ。ぜひとも定価ですが直営店で購入してください。このリングは番手サイズはできませんので(できる事はできますが、つなぎ目がおかしくなります。また形が崩れるでしょう。)購入時は手が浮腫んでいるか、手荒れしてるかでもサイズが変わるので慎重に。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/wedband …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅぅ~!!
いいんじゃないかって言っていただけて,自信がつきました!
多分これにすると思います.
形が崩れてしまうのはイヤなので,サイズ変更しなくて済む様に,慎重に試してみてから決めますね.
そしてもちろん直営店で♪

こっちでまだ友達がいなくて誰にも相談できなくて不安だったんで,すごく嬉しいです.
本当にありがとうございました~!

私もティファニーなんですが、名前がわからず、前の回答者様の掲示したサイトに行って調べてみました(^^;)

「ミルグレイン」でした。シンプルなのが好きで、もっとつるっとしたのと迷ったのですが、あまりシンプルすぎると旦那との「お揃い」感がなくなるので、これにしました。
他のブランドでも似たようなデザインはありますが、ティファニーのが一番ギザギザの縁がきれいだな、と思いました。

「レガシー」拝見いたしました。
「こだわり派」っぽいですね。デザインはとてもすてきだと思います。
ただし、サイズ変更ができないとの事で、それには不安が残りますね。

質問者様のお母様は指輪のサイズ変更されました?年をとると共に、ぷくぷくするタイプですか?それとも、痩せていくタイプですか?
私の母は前者でして(日本人はわりと年とともに痩せていく方も多いですが、西洋人はぷくぷくしてくるんですよ。というか、単純に痩せるか太るかではなく、いわゆる指などの質感の違いです)、現在55歳ですが、5~6年前にサイズの変更をしました。
なので、私は遺伝的に絶対指が太くなると確信をしてるので、指輪のサイズ変更は覚悟してます(笑)

体質にもよりますので、質問者様は大丈夫かも知れませんが、一応参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで見てくださってのご回答,有難うございました!すごく嬉しいです.

うーん,サイズ変更は確かに少し不安ですね...
デザインはもうどうしようもなく気に入ってしまったのですが,その事を考えるとやはり迷ってしまいます.
わたしの母は太りはしませんでしたが,指って年齢と共に使い込んでいくと多少太くはなりますよね.
とは言え,eri2005さんにも「デザインはステキ」と言っていただけたことだし,レガシーにしてみようかな,と思います.

親身になっていただいて,本当に嬉しいです.
ありがとうございました!!

レガシーは普段使いできない為、婚約指輪になるのです。

大ぶりなダイヤに細いラインにダイヤの石留め加工です。日常的な使いでは、このデザイン、大ぶりなダイヤがかえって邪魔になるのです。洗濯、食器洗い、着用時・・・・一回一回外してやりますか?普段使いでは相応しくないかと思います。もっとプレーンなデザインがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答,有難うございます☆
ええと・・・ティファニーのHPで見ましたら,婚約指輪ではなくダイヤの付いていない,ウェディングリングのレガシーコレクションのものがあったのです.
プラチナだけで形はプレーンなのですが繊細な模様がほってあって素敵でした.
あまりメジャーではないのですね..汚れがついたりしやすいのかな,と思います.