プロが教えるわが家の防犯対策術!

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。

しかし、風水による?望○○○の方は
4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で
結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、
改名等はそう簡単にはできないと思うのですが

名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので
結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<)

周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。
名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが
やはり改名するべきでしょうか??

割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが
気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。

【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】

ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等
何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

占いはあたる場合もありますが、そもそも寿命は決まっています。



それに、「波長の法則」と「カルマの法則」があります。つまり、陰徳を積み、高い心域で生活していれば、自ずと運命は良い方向に進みます。

ですので、ある程度あたっても、まずは心域を高くして、陰徳を積み、身の回りの整理整頓を図るなどしましょう。

また神社参拝などきちんと作法に則ってやり、おみくじを引き、そこに指南されていることをきちんと守れば、大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391127 …
    • good
    • 23

こんにちわ


通りかかりの 占い師です

名前を変えるのは 家庭裁判所に申請をしないとだめですね
申請理由も、占いで悪い結果だからは 通りません
親族に同じ名前の人がいて 間違い安いなどの理由なら
戸籍から全部変えれます

悪い名前の人は何人かいました。 その人たちの話を聞くと
苦労が多いようですが、幸せじゃ無いって事はないですよ
苦労もあるけど、幸せになるために頑張ってる
そんな人が多いです。 人の幸せは色々ですから
どんなのが幸せかは人それぞれですよ。

占いの関係でのお答えですが
家庭運は旦那が持ちます
旦那さんの画数に大きく影響されるようです
貴方ばかりで家庭運は決まりませんよ

あと どうしても気になるのなら 他の人も書いてるように
画数のいい名前を生活では使って、重要な書類など
本名が必要なときだけ 使うということもできますよ

参考にしてください
    • good
    • 18

こんばんわ。

30代の主婦です。
私もあなたと同じ様に結婚後の名前を姓名判断で調べたら、大凶数ばかりで最悪という結果が出ました。
初めはヘコみましたけど、旦那の事を好きで結婚したので、占いごときで幸せを壊されたらたまったもんじゃないと思う様にしました。今の所、悪い事も起きてないですよ。
占いが全てじゃないと思います。彼や周りの方が言う通り、気にしない方がいいと思います。
どうしても気になるようであれば、その悪いと言われる所を日頃から注意すればいいと思いますよ。
頑張って下さいね!そして、お幸せに(^^)
    • good
    • 77

>改名等はそう簡単にはできないと思うのですが


⇒戸籍の改名も出来ますが、姓名判断はあだ名というか、通り名でよいので、其れをよいのに代えればよいのです(良いと思えるのに通称を変えればよいのです)。 

他の運勢改変方法の方が力が強いので、他で行えば名前の影響は少ないです。
    • good
    • 16

私の姉は結婚後、姓名判断で「良妻になる」といわれている字をわざと使っています(例えば麻紀→真紀といった具合)。

もちろん役所関係は本名ですが、例えば通販やどこかの会員になるなど、確認証が必要ないものにです。いつも使っているほうの運になっていくらしいですよ。それがいいのかよくわかりませんが、お悩みのようですので一応ご参考までに。
    • good
    • 23

結婚した場合、女性の運勢は旦那の運勢によるので


姓名判断を気にする必要はありません
    • good
    • 71

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!