プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んだSFで、タイトルも著者も忘れてしまったのですが、
どなたか知りませんか?

未来の地球で人口爆発がにっちもさっちもいかなくなったために
人間を曜日ごとに分けて、生活空間を分け合うことにした社会のお話でした。
月曜日なら月曜日の人だけが起きていて、その他の曜日の人は寝てて、
つまりどの人も1週間に1日だけ起きてる、というシステムで・・・

ハヤカワ文庫だったような気がするのですが
文庫一覧を見ても、合うのがありません。
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

uzumaki-ko さん、こんにちは~☆♪



『デイワールド・Dayworld』だと思います。
フィリップ・ホセ・ファーマー(Philip Jose Farmer )著  大西憲/訳 
早川書房(ハヤカワSF文庫) <SF712> 1987年4月発行

詳細については下記のURLをご参考にして下さいませ。

【デイワールド Dayworld 】
   
http://r-a.virtualave.net/book/kansou.html

『Q7.』の項をご参照願います。

http://homepage1.nifty.com/mai_u/kokosuki_/sk00a …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mai_u/kokosuki_/sk00a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーありがとうございます。
そうです。ファーマーでした。
ここ何年もSFを読んでないんで、作者の名前も忘れてしまってました。

ファーマーは「リングワールド」なんかを中学の時読んだので
その流れで読んだようです。
調べたら、ハヤカワではもう出してないようで・・ちょっと残念ですが
古本なんかで探してみます。

お礼日時:2002/01/19 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!