アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリに入るのかどうなのかわかりませんが、回答お願い致します。

前に勤めていた会社で顧客にきちんと請求すべきものを請求できず(ノルマ等の重圧があり)、ノイローゼになり、そのまま会社を辞めてしまいました。同僚にも相談できず、上司は責任を私に全部押し付けてきて、辞めらされたというのに近いですが。それについて前の会社から損害賠償を迫られそうです。まだそこで働いているいや~な上司や仲良かった同僚にまでいや~な噂も流されていそうで、いまだにひどい悪口をいわれています。(まだなかのいい同僚に聞くと)。

今そのことが頭の中をぐるぐる回り、このような精神では、新しい仕事も探せそうに無いし、ノイロ~ゼになりかけています。頑張ろうと思えば思うほど...。
あるサイトで呪いというのを見て1歩踏み入れそうになりましたが、今考え直しています。のろいってどのようなものでも跳ね返ってくるのですか?白魔術もでしょうか?
また、噂を封じ込めたり、害の無い呪い、祈りあれば教えてください。神社にお払いにも行きましたが効果はまだ現れていません、、、。
文章が支離滅裂ですがこの現状から早く抜け出したいです。

A 回答 (3件)

本当に解決したいのなら、正法に帰依することでしょう。

今の世は、恨み、嫉み、妬み等が充満しております。
 それは、人間の機根によるものです。
 宿業の深重さが露顕してしてきたでしょうね。
 如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはり、同じようなことをすれば繰り返すだけかもしれませんね。
>宿業の深重さが露顕してしてきたでしょうね。
仏教の考えでしょうか?また勉強してみます。

呪いから逃げる方法は、良く知りませんが、おふだを何枚か(同じ物)購入して(購入とは言わないのかな?)、壁に貼ったりした方が良いと思います。

呪いの方法なら、書けませんが、いくらでもあります。
逃げるのは、大変ですね。どうしても、心配であらば、直接、専門の方?に御相談された方が良いのではないかと思われます。
御役に立てず、申し訳御座いません。
    • 0
この回答へのお礼

お札ためしてみようかな。度々の回答ありがとうございました。

よく、おっしゃておられることが分からないのですが、

呪いの方法を知りたいのですか?
それとも、呪いから逃げる方法を知りたいのですか?

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
文章下手ですみません。今のところ呪いから逃げる方法が知りたいです。
呪われているかどうかはわかりませんが。呪われているような感覚になります。

• 0