アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、NW-A607を購入しました。
sonicstageで曲を転送しようと思うのですが、私はWindows Media Playerで録音やファイルを管理していたので
すべてWMAファイルとなっています。
このファイルはMP3やATRACに変換できないのでしょうか。

A 回答 (4件)

本体のファームアップは済んでますか?

ファームアップがしてあればSonicStageからWMAのままウォークマンに転送できますよ。

ただ、DRM(著作権)付きファイルは再生できないので、やはり著作権をオフにした状態での
再録音が必要になると思います。手元に音源があるなら再録音するだけで良いです。
無いならNo.2さんが仰る通りCD-R/RWに書込み、それを著作権オフの状態で再録音して下さい。

それとファームアップをしてないならファームアップをした方が良いです。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …
    • 0

別にMP3やATRACなんかに変換すること無いですよ

普通にWMAでいいんじゃないですか。汎用性も高いですし、音質もいいですし。
MP3なんかに変化しても利点ないですよ。
まあATRAC3plusならいっぱい入るかな?
    • 0

>「フォーマット変換できませんでした」となってしまいました。

曲の入手先はどこでしょうか? Windows Media Playerで著作権保護の設定をしてCDから保存したり、インターネットでダウンロードした曲はフォーマット変換できません。

ダウンロードした曲は何回かはCD-Rなどに書き込み、Sonic Stageで取り込むことはできます。CD-Rに書き込みできるかどうかは配信元のサイトで確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

著作権保護設定していました。この場合変換できなかったんですね。
何度も申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

Sonic Stageを立ち上げて、「ファイル」→「ファイルの取り込み」→「フォルダ検索」(まとめての場合)か「音楽ファイル」(一つのフォルダやファイルごと)で再生リストに登録します。

フォルダ検索を選んだ場合は「設定」で「Windows Media ファイル」にチェックを入れて検索してください。

マイライブラリに登録されたら変換したい曲を選択し右クリック→「フォーマット変換」で変換できます。「Ctrl」を押しながら選択すると複数のファイルが変換できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみたんですが、「フォーマット変換できませんでした」となってしまいました。
最初からsonicstageやconnectplayerで曲を取り込まないとダメなのでしょうか。
どうかアドバイスお願いいたします。