プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
沖縄でのドライブコースで悩んでいます。
初めて行くのでわからないことだらけで・・・・
レンタカーは予約しました

日程は3泊4日です。
しかし18:35に那覇着で、12:40に出発です
なので、実質2日の日程を考えなくてはなりません

行きたいところは美ら海水族館、おきなわワールド、アメリカビレッジ、国際通り、首里城公園、万座毛。
これは行きたい順です
あとダイビング。
出来たら、海中道路・・・・・
とたくさんあります。
これを実質2日では不可能でしょうか?

ホテルは、ラグナガーデンを予約しました。
食事はまだ特に考えていません

ドライブルートを教えてください
お願いします。

A 回答 (4件)

沖縄人です?あくまでも私案ですが充分出来ますよ

1日目 空港~ホテル、夕食は視察を兼ねてアメリカビレッジで、夕方は国道58号は沖縄特有のバス専用レーンが有りますので気をつけてください。高速に乗るのも良いかも
2日目 ホテル~万座毛~道の駅許田で水族館の割引券購入~美ら海水族館~高速を利用して沖縄ワールドへ~首里城~国際通り~ホテル
国際通りへ着くころは夕方ですので沖縄特有のバス専用レーンが有りますので気をつけてください。
3日目 ホテル~ダイビング~海中道路~アメリカビレッジ~ホテル
アメリカビレッジと国際通りは入れ替えも可能疲れが有る様だったら海中道路は取りやめても良いかも
ダイビングショップは色々有りますがとりあえずホテルから近いところで
http://w1.nirai.ne.jp/geta/
    • 0

世界遺産を巡るルートはいかがでしょうか?しかし、これは二日目向きかもしれませんね。

なぜなら、買い物など一切せず、世界遺産というものに集中するためです。南から北へ向かい、一日で沖縄市内に戻るルートを考えました。沖縄で借りられるレンタカーのほとんどにはカーナビが設定されています。そのため、カーナビがすべて案内してくれますよ。また、高速道路を使えば、効率的に巡ることができます。

■斎場御獄(せーふぁうたき)
■中城城跡(なかぐすくじょうあと)
■勝連城跡(かつれんじょうあと)
■今帰仁城跡(なきじんじょうあと)
■座喜味城跡(ざきみじょうあと)
■首里城公園(しゅりじょうこうえん)
■識名園(しきなえん)

特に、気のパワーをもらえそうなのが斎場御獄です。とても神秘的な雰囲気を感じることができます。
    • 0

コースとしては色々な組み方がありますが、ドライブコースについて考慮すべき点を上げますと。

1)首里城周辺は朝一という観光コースが多いため、朝方は避けたほうが賢明。
2)美ら海水族館に関しては、時間限定のショーがあるので、希望する時間を決めてからコースを組んだ方が良い。
#1さんの言われる様な割引券購入(近くのダイビングショップでも売っている)と手前のエッソセルフスタンドでの給油(レンタカー向けの区別が無いので10円以上得)も、安く上げる方法として念頭にいれましょう。
3)海中道路をあきらめるなら、おきなわワールド帰りに知念周辺の山くだり後に那覇に帰る周回コースがお奨め。きれいな海を陸橋の上から見る事ができます。
4)レンタカー返しに手間がかかるので、今から変更できて買い物に興味があるならDFS返しも良いです。「ゆいレール」も体験できますし、時間的に急かれる事がありません。
    • 0

JTB発行のガイドブックにはドライブコース

が詳しく載っていましたよ。

初めてならなおのことガイドブック見た方が
いいですよ(^o^)
    • 0