アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近DTMの打ち込みをしているのですが、
POPSの曲でギターの動きが全く見えてきません。
ギターは全く演奏したことがなく、ボイシングも?で、
リズムも何となく刻めば良いかくらいしか知りません。
一度楽譜を買ったら良いかなぁとも思いますが、
何かご指導頂けたら嬉しいです。
それか良いホームページがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ギター自体の基本がわかればと思うので参考迄に、ピアノと違い最高でも1度に6音しか出せません、その音は開放状態で低い音からEADGBEという調弦になっており例えばCM7のコードを弾く時はGCGBEGという構成になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
遅くなってしまい申し訳ありません。
EADGBEというのは間が離れていてボイシングも
ギター独特のものになりそうですね。
また徐々に調べていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 22:44

DTMですかっ!すごいですねっ^^


インターフェイスなのを、お持ちになっているんですかっ?
コンピューターに、楽器をつなぐ場合、インターフェイスという
機械が必要になってきますので。。。おかねがかかります・・・^^
DTMでは、なにか、楽器を接続してやっているんですかっ??
楽器を、使ったら、いいと思うのですが、高くてむずかしいので、
DTMでっやったほうが、得(笑))ですね^^
ギターの動きは、DTMの打ち込みで、ドレミファソラシドをまず決めて、
そして、CDEFGAB<これがギターのドレミファソラシドです^^
これを参考に、やってみてください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!