【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

洋風の一戸建てに住んでいます。場所は愛知県の沿岸です。
庭は田舎なので、ある程度有り、日当たりも良好です。
少し広めの範囲に植物を植えたいのですが、小さい子が2人居てなかなかガーデニングに集中できません。
何かで、蒔いておけば勝手に芽が出て花が咲くというワイルドフラワーの種があると聞きました。
実際に蒔いて育ててみた方の感想やアドバイスを頂きたいです。
また、ネット通販でも買えるようでしたらURLを教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな風になるのか全く分かりませんが、早速購入して植えてみる事にしました!

お礼日時:2006/03/11 21:02

育てたことがありますが、綺麗に咲きましたが、草取りが大変でした。

放っておくと草に負けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも雑草と、こぼれ種から育った花苗なのか区別つかず、抜き取る時に悩んでいます・・・
ワイルドフラワーを植えたらもっと大変かしら!!
でも範囲を区切って植えて、試してみようと思います!

お礼日時:2006/03/11 21:06

お庭が広くていいですね。


ガーデニングに集中しなくても
自然なお庭を楽しめばいいのでは
ないですか?

したの方も書いていますが、
ワイルドフラワーの種をまくだけでは
他の草に負けます。

ですので、思ったものを生長させたい場合は
ある程度他の、草を抜き取って管理してあげないと
思ったようにはいきませんね。

完璧な管理は子供に手がかかると思われますので
どの草がどういう生長をするかを見て、手を抜いて
対処する必要があると思います。

私がもしそれだけお庭を管理できるのであれば
福岡正信さんの本を参考にして
やってみたいですね。
※URL入れておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4393741 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから追加のガーデンスペースの工事が始まります。
ワイルドフラワーを蒔いてどうなるか分かりませんが、
スペースを区切って試してみようと思います!

お礼日時:2006/03/11 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!