プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディスガイアの続編のディスガイア2を買おうと思ってるんですが
ディスガイアをプレイしたことがありません。

なので聞きたいのですが
ディスガイア2のストーリーはディスガイアの続きなんですか?
ディスガイアとディスガイア2のストーリーの関係はありますか?
教えてさい。

A 回答 (1件)

HPを見る限りでは全く無関係ですね。

登場人物も全く違います。ただ、このメーカーは過去のゲームの登場人物を出すのが大好きですから、少しは出てくるかも知れません。
で、魔界戦記ディスガイアの1の方は私がPS2でプレイしたゲームの中ではもっともハマッたゲームです。笑いが多いですが、しんみりしたシーンもありストーリーも良かったです。秀逸なのはやり込み度が非常に高いってとこです。本筋5%、後はレベルアップやアイテム収集、攻略に95%って感じでしょうか。
タクティクス型の戦闘が苦でなければお勧めします。かなりの名作だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!