アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のエンドロールを自作しており、XPに入っているムービーメーカーで作っていますが、タイトルアニメーションを「スクロール」にし、ゲストの名前を映画のエンドロールのように流そうとしています。

音楽が3分程度のものですが、普通に組み合わせると、音楽が終わった後も名前が流れ切れておらず、無音状態の上をスクロールしていきます。

音楽の演奏時間にあわせて、文字が流れる速度を今よりも早くしたいのですが、どこで設定するのかわかりません。

このソフトでは速度の設定まではできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

トリミングの要領で作成したアニメーションの長さを音楽の長さに合わせて下さい。

ムービーの場合はトリミングになりますが、アニメーションの場合は速度が変化しますので、長くすればロールがゆっくりに、短くすればロールが早くなります。

ほかの方法としては、
ストーリーボード上またはタイムライン上のアニメーションを右クリック→ビデオの特殊効果をクリック→「ビデオ特殊効果の追加または削除」の“利用可能な特殊効果”から「スピードアップ(2倍)」を選択し追加ボタンをクリック
以上でロールの速度を2倍に出来ます。ただし、2倍以外は選択出来ません。遅くする場合も1/2にしか出来ません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとか完成しました。