プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメーションに関しては、まったくの初心者なのですが、自分で製作したいなと思っています。
キャラものではなく、しいて言えば、教育テレビで流れてるような感じの物です。

アニメというより、HP上で動いている、映像のほうが近いかもしれません。

そのようなことをしたいとき、何のソフトがいいですか?
やっぱ、フラッシュでしょうか。

プレミアの操作なら、少しできます。

A 回答 (2件)

こんばんは。

そうですね、プレミアでもかなりのことが出来ますが、操作性などを考えるとFlashがお手軽で良いでしょう。

特にWEBでの配信をお考えならFlash以外にはあり得ません。
999もブラックジャックもFlashで作ってましたからね。疑う余地はないかと。
    • 0
この回答へのお礼

へ~、ブラックジャックなどもそうなのですね。
今は、何もわからない状態なので、大変そうですが、もう少し情報を集めてがんばってみます。
ありがとうございました。

>教育テレビで流れてるような感じの物

英語の番組は時々みていますが、アニメーションってあったかな…。今ひとつどういうものかわかりません。
もし特別番組でやっているような天体モノのことをいっているならばあれは個人で作るのはかなり無理があります。

やはり線画でのアニメーションでしたらやはりFlashになるでしょう。
    • 0