プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです

ハウルの動く城はナルニア国物語と同様に、
英国のファンタジー本が原作だと聞きました。

しかし、ネットやアマゾンなど検索しても
ジブリの原作は見つかりますが、原作の日本語訳本は
見つかりませんでした。
ご存知の方、出版社名やリンクなど、
教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は魔法使いハウルと火の悪魔を読んで、今アブダラと空飛ぶ絨毯を読んでいるところです。

火の悪魔は最後の方よくわからなかったです。ですが、映画とかなり違うのは確かです。
原作では荒地の魔女は死んだっぽいんですが、映画だと死んでません。

アブダラと空飛ぶ絨毯はラシュプート国というところの絨毯商人のアブダラが主人公です。
婚約者を魔神にさらわれ、行方を捜しているときにハウルと結婚したソフィーに出会います。ソフィーには赤ちゃんが出来ていますがハウルは行方不明になっています。
2/3ほど読んだのですが、ハウルは出てくるのは名前だけでまだ実際には出てきていません。

私はハリーポッターよりこの本は気に入ったので読んでみるのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
この場をお借りしてご回答頂きました
みなさまにお礼申し上げます

No.1さんの紹介されているものが原作です。

しかし、内容は大幅に違いますので、映画の謎解きのつもりで読んではいけません。

魔法使いハウルと火の悪魔→映画の原作

アブダラと空飛ぶ絨毯→「火の悪魔」の続編ですが続きではありません。
    • 0
    • 0