アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、文化人類学の教授と「リーダーシップ」について口論になりました、
私は世間一般的に言われる「リーダーシップ」(指導者・統率者としての能力・資質、統率力、指導力、イニシアティブなど)を説明したところ、
「それは違う」との一点張り・・・・だったらなんですか?の問いにも応じてもらえず・・・・(こんな人が教授とは・・・とも思いました(笑))
だれか解りやすく教えて下さい、お願い致します。

A 回答 (1件)

さて、何をテーマに話されていたのかがよく分からないんですけども。

いわゆる雑談レベルの話なんですよね??
P/M型についてとか、集団力学での実験ではとかじゃなくて、小泉総理ってリーダーシップあるよねぇ程度の。

それを学術的なテーマとして聞いてたんじゃないでしょうか。それだと最新の学説がどうのとか教授の頭にあって、あるいは逆に古典的リーダーシップ論しか頭になくて、だったりで、会話がかみ合ってなかっただけとか。

統率力や指導力ってのを数値化して具体的に話してみればかみ合うかもしれませんね。雑談だと思う思わないの主観論にしかならないですから。
    • 0