「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

すごく馬鹿みたいな質問だと思うんですが、本見てわかんなくって困ってるので申し訳ないですが教えてください。。五条坂から三条河原町にもどりたいんですがこれってできますか?市バスはだめそうだけど、京阪バス使えばいけるかな~ってかんじなんですけど

A 回答 (5件)

 ANo.1です。

訂正です。

 手もとの路線図を見誤りました。「五条坂」から[86B][87B][88B]のいずれかに乗れば行けるようですm(__)m

http://www8.ekitan.com/rosen/pc-bus/jsp/Rps70.js …
    • good
    • 0

元京都在住で、このエリアの京阪バスも何度も乗ったことがある者です。


(大半が500円バイキングに行くためだった、という説もありますが)

fine_dayさんの回答でそのものずばりです。参考までに路線図も貼っときます。
http://www.keihanbus.jp/eigyo/pdf/yamashina.pdf

ただ、上の路線図を見ても分かるのですが、このバスは醍醐・六地蔵方面からのバスで、それなりの距離を走ってくるため、通常シーズンでも若干遅れることがあります。
ましてや観光のピーク期は大幅に遅れることも考えられるので、
五条坂…[徒歩10分程度]…五条駅→[京阪電車]→三条駅…[徒歩5分程度]…河原町三条
という方法も考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2006/03/12 14:03

五条坂から、祇園・四条河原町経由三条京阪行きのバスに乗ると河原町三条を通ると思います。


86B、87B、88Bが該当しているはずなのですが…現在は京都に住んでないので(数年前に引っ越しました)自信無しです。

京阪バスのサイトで「京阪バス時刻表検索」を開き「五条坂」と入力。出てきたページで三条京阪行きのバス時刻表を確認してください。
http://www.keihanbus.jp/

参考URL:http://www8.ekitan.com/rosen/pc-bus/servlet/Rp80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/12 14:02

 すいません。

文字が抜けていました。

 おっしゃるとおり、市バスでしたら「五条坂」から東山通を北上し「」で一度乗り換える必要があります。

 ↓

おっしゃるとおり、市バスでしたら「五条坂」から東山通を北上し「東山三条」で一度乗り換える必要があります。

 です。m(__)m
    • good
    • 0

 こんにちは。

京都人です。

 おっしゃるとおり、市バスでしたら「五条坂」から東山通を北上し「」で一度乗り換える必要があります。
 一方、確かに京阪バスはこのルートの路線はあるのですが、「三条河原町」から「五条坂」方面への一方通行で、その逆は走っていません。
 ですから、バスでしたら、市バスで行くのが一番便利です。京阪バスは、「東山三条」から「三条河原町」の間は走っていませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/12 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!