プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーの、「フイ・ゴンサウヴェス・ハモス・ソブリーニョ」さんは、日本に帰化して「ラモス瑠偉」になりました。

ギタリストの、「クロード・チアリ」さんは、日本に帰化して「智有蔵上人」になりました。

で、もし、海外の有名人が日本に帰化することになったら、どんな日本名がいいでしょうか、考えていただけますか?

例えば、「ブルース・ウイリス」なら、「古巣病原体」さんとか・・・ん?ウイルスじゃなかったか(汗)

皆さん、いい日本名を考えて、私に教えて下さい。

A 回答 (5件)

ブッシュ大統領→茂


ジーコ→耕二
マイケル・ジャクソン→舞狂邪苦損…華麗な踊りを舞い、ファンを魅了したが、気でも狂ったのか、邪悪なイタズラ疑惑発覚により苦しみ、損をしたから。
ぺ・ヨンジュン→並四十…今は騒がれているが彼が40歳になるころには並みの40男になっているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは、傑作ですね~ 「茂」大統領!
小泉さんとは、「じゅんちゃん」「しげるくん」の仲に・・・

「耕二」、ブッシュに続いてジーコもただの人に・・・

「舞狂邪苦損」、暴走族の親玉みたい。

「並四十」、なんだ、わしらと一緒じゃないか!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/13 20:44

女優キーラ・ナイト・レイ=綺羅騎士麗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも、暴走族風(笑)

「吉良内 麗」なら、アイドル風・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/13 20:50

 


 イリーナ・スルツカヤさん →  『 擦都 林檎 (するつ りんご) 』
(●^o^●) な お顔なので♪   りんごすりすり ..。

 それから これは私が考えたのではないですが,
英国の名プリマ・バレリーナだった  マーゴ・フォンテーン女史。
こんな印鑑をプレゼントされたそうです。
 『舞毎 翻天』 (あなたは、舞うごとに、天を翻る)
意味を聞いて、 ご本人も とても喜ばれたそうです。
私も 素敵だなー  ぴったり!!  と 思いました。 ^^

 (それにしても、 ブッシュ大統領の 「茂」 って 笑える 。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前からだけでなく、お顔のイメージから・・・これもいいですね~

「舞毎 翻天」、意味はいいけど、男みたいな名前ですよね?
「翻天 舞子」では?

ありがとうございました! 

お礼日時:2006/03/13 20:47

もう一個。


サーシャ・コーエンさん→「沙紗 花園」(公園→お花畑みたいなイメージで)
さっきよりまだマトモですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「沙紗 花園」、綺麗ですけど、個人的には先ほどの方が好き・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/13 20:38

「ジャッキー・チェーン」さんは、「肉燻製鎖」さん?



思いつきません(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジャーキー・チェーン」!!

十分、素晴らしい名前を思いついていただいていますよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/13 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!