アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月18日から3泊4日で、札幌に新婚旅行に行きます。
新婚旅行と言っても、3泊同じホテルで、
札幌と小樽を観光し、おいしいものを食べるという
食い倒れツアーにするつもりです。
夫は
●海鮮丼
●寿司
●ちゃんちゃん焼き
私は
●せっかくなのでだるまのジンギスカン
を食べてみたいと思っています。
また、旅行のお土産にカニを親戚に送りたいです。

どのようなツアーを組めばいいか、時間もなく迷っています。
おすすめの旅行日程を教えていただけませんでしょうか。
おいしいお店も教えていただけたらうれしいです。
ちなみに札幌はお互い、以前一度行ったことがあるので、
テレビ塔などは見たことがあります。

18日:千歳17:20着
21日:千歳12:00発
ホテル:札幌グランドホテル(朝食付)
レンタカーを借りる予定はありません

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

#1です


こんにちは♪

旦那さんあまり観光に興味が無いみたいなんですね。
今回は食べまくりの旅ですか?それはそれで楽しそうですね~
観光コース考えみたので見てみて下さい^^

1日目
17時20分
千歳着

JR

札幌

19時00分
ホテル着、たぶんホテルに着くのはこれくらいになりそうです。

居酒屋でのんびり食事されてはどうかなと思ったり?
居酒屋がやはり手軽で美味しいし、色々な食事が楽しめるのではと思います。
ちゃんちゃん焼きもあるし、芋もちもあるし、お刺身も色々あります。お店の雰囲気も良いですよ☆
http://r.gnavi.co.jp/h061902/menu2.htm

余力があればテレビ塔など上ってみては?夜に行かれたことはありますか?


2日目 小樽観光
ホテル出発

小樽へ移動
快速エアポートが早くて良いですよ。10時台くらいが良いのかなと思いましたが、
10時14分と10時46分があります。

所要時間30分くらいです。

小樽駅の1つ手前の南小樽駅で降りると良いですよ。
オルゴール堂や北一硝子など色々なお店があるメルヘン交差点付近まで徒歩で10分くらいです。

メルヘン交差点周辺散策
オルゴール堂や北一硝子のほか、六花亭や北菓楼などお菓子のお店もあります。
北菓楼のシュークリーム美味しいですよ^^

お知らせした万次郎でお昼?

散策しながら小樽運河のほうへ移動、小樽運河お散歩

小樽出抜小路・・・食べ歩くには良いかもですね。
http://www.otaru-denuki.jp/
ラーメンとの希望は無かったみたいですが、この中にも入っているあっぱれ亭というラーメン美味しいです。
良かったらお勧めします。札幌のテレビ塔の地下などにもお店あります。
http://www.appare.co.jp/

帰りは小樽駅からJRに乗り札幌へ

JRタワーに上り夜景見学

小腹が空いて来るかなと思うので、花まるでお寿司を食べる、
回転寿司だと少量から食べれるので便利ですね。

ホテルへ

JRタワーは23時までなので、夜遅くなってもOKです。
1日目に行くとのようですが、駅から直結なので小樽帰りのついでに行かれたらいいかなとも思いました。
1日目でも大丈夫なんですが、駅からホテルまで徒歩10分くらい、荷物があるので先にホテルにチェックインと
思いますが、ホテルからJRタワーへだと行ったり来たりなります。近いようで以外と面倒な距離なので
2日目に行くのが無駄なロスもなくて、良いかなと思いました。


3日目 札幌観光、道路などの混雑を考えて月曜日札幌の方が良いと思います。

クラーク像はそうですね~記念写真は是非と思いますが、時期的にお勧めスポットとは言えないかも、
車以外では行くのもちよっと面倒なので、省いても良いのかなぁと思ったりします。
お勧めしたいのは、大倉山ですが、ここへ行かれてみてはどうでしょうか?リフトに乗ったり楽しいと思いますよ~
それと藻岩山は是非お勧めです!寒いですけれど、夜景がとても綺麗だし、冬は特に綺麗なんですよ~
なので是非行ってみて下さい。タクシーを利用すればそんなに面倒でもないと思います。
公共機関もありますが、乗換えがあったりと面倒です。2人ならタクシーも割安と思います。

と考えて、こんな感じで回られてみてはどうでしょうか?

ホテル
道庁赤レンガ、テレビ塔、ホテルからも近いので散策

その後札幌ファクトリーへと思ったんですが、行ったことあったんですね。
屋内だしこの時期的にも散策するには良いかなと思ったのですが、
ランチがてら行ってみては?話題のスープカレーのお店も入っています。
http://hirihiri.jp/

14時15分くらいには出発
大倉山へ移動、タクシーで30分くらい。2000円くらいと思います。
買い物などして荷物があれば、タクシーにホテルに立ち寄ってもらうといいと思います。

15時00分~17時00分
大倉山
http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/index.html

タクシーで藻岩山へ移動、所要時間15分~20分程度。

藻岩山夜景
http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/index.html

帰りは路面電車に乗りすすきのへ
ロープウェー入口より終点のすすきのまで乗る
http://www.city.sapporo.jp/st/siden-rosenzu.html

夕食はだるまでジンギスカン♪


4日目
12時の飛行機ならまっすぐ空港に向かうだけになりそうですが、

カニを買うなら、市場がいいのかなと思うのですが、札幌場外市場お勧めと聞きますよ。
タクシーで行けばすぐなのですが、最終日早起きして朝ごはんも食べがてら行ってみては?
又は3日目にファクトリーを辞めてランチがてら行くのも良いと思います^^
http://www.jyogaiichiba.com/index.html
http://www.sapporo-sushi.com/index.html


長くなりましたが、こんな感じで考えてみました。何か質問などあれば遠慮なくどうぞ♪
あと、こんな投稿してますので、こちらもよければ参考に。
旅の感想なども聞かせてもらえたら嬉しいです^^
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2025985

この回答への補足

いまさらなのですが、夫が
焼きタラバが食べたい、
らーめんてつやに行きたい、と
申しております…。(食い意地が加速中)

札幌ファクトリーでのランチを、カニランチに変更しようと思うのですが、
「氷雪の門」「かにっこ」などが
こちらで検索にヒットしてきたのですが、
どちらがオススメですか?ほかに良いお店ありますでしょうか。
予算は一人5千円程度としょぼめです…
(私がカニ大好きではないため。)

また、てつやは何日かの夜食にでも行こうかと思うのですが、
住所がよくわかりません…。
タクシーのおじさんなら知ってますよね?
また、「千歳鶴酒ミュージアム」という所にもてつやが入っているのですが、いくつか支店があるのですか?
味はどこも同じなのか、おいしい店があるのか、
教えてくださると助かります。

補足日時:2006/03/16 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅の内容を、こんなに詳しく考えていただいて、感激です!
この日程を基本としたいと思います。
札幌の観光どころについては、
やっぱり藻岩山からの夜景に心惹かれる所があり、
観光ガイドブックを手に、夫にプレゼンしているところです。
もし乗り気になってくれたら、大倉山とともにぜひ観光したいです。
市内観光バスなども私は大好きな方なのですが、
夫は回るなら自分の時間に合わせて…と言っているので、
オススメ通り、タクシーを使うことになりそうです。

札幌場外市場、海鮮丼を食べるなら、ここ!と最初は思っていたのですが、
カニはデパートで買うとすると、海鮮丼めあてに朝早く起きて行動することができるのか…、少し不安です。
もしホテルの朝食が、北海の幸たっぷりだったら、断念するかもしれません…。

18日からの札幌は雨と雪だそうで、
傘は大きなものの方がいいのか、折りたたみでいいのか、悩み中です。

お礼日時:2006/03/16 17:40

こんにちは♪


いよいよ出発ですね!

カニのことたいしたお役にたてずすみません、
カニは年末とかスーパーとかで買いますが、
毛がには2000円~4000円、タラバは足4本で3000円くらいです。
相場なのかどうか微妙ですが参考になればと思います。

ロビンソンの地下ですか~
地下鉄のすすきの駅下りたら地下で直結してます。
ロビンソンならありそうですね^^

予断ですが今日小樽にちらっと行ってきました♪
北菓楼というお菓子やさんに寄ったんですが、
やっぱり小樽は観光客には素敵な感じなんだなぁって思いました。
散策きっと楽しいと思います。
メルヘン交差点付近に北菓楼あるんですが、お菓子美味しいです。
ここのシュークリームとシフォンケーキが大好きで^^
おかきとかバームクーヘンも美味しいのでお土産に是非どうぞ♪

では楽しんできて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事帰ってきました。
質問に答えてくださった皆さんのおかげで、
楽しい旅となりました。
ありがとうございました。

札幌は、19日の夜から吹雪き始め、冬の北海道初心者の私には出歩くにはつらい気候となったため、
日程は予定よりかなり変更になりましたが、アドバイスのおかげで、機転も利きました。

1日目は、春花秋灯で鮭のちゃんちゃん焼きに感動し、その後天気がよかったので、JRタワーにのぼり夜景を見ました。
2日目は小樽に行き、一心太助を訪ねたものの、日曜定休だったので(残念)巽寿司にて海鮮をたらふく食べ、観光。だんだん寒くなってきたので、あっぱれ亭のミニラーメンを食べてから、札幌へ帰りました。帰りにJRの花まる寿司でお持ち帰りして、ホテルでそれを食べながら一息つき、夜にすすきのへ繰り出して(猛吹雪でした)時計台ラーメンを夜食にしました。
3日目は朝から場外市場に行ってお土産の蟹を送り、ホテルに戻って札幌観光(時計台、道庁、テレビ塔と近場)、その後吹雪の大倉山に行ったのですが、リフトは止まっているし、ウィンターミュージアムのスキー体験は整理券が定員オーバーで体験できず、ほかの体験をし倒して遊びました。朝、市場の帰りのタクシーのおじさんが、市場→大倉山なら近いからついでに行ったらいいのに、と薦められていたので、そうしたらよかったなぁ、と後悔です。また、ホテルと市場の往復は、市場からの無料送迎バスが便利でした。札幌に戻るとちょうど17時になっていたので、開店すぐのだるま本店に入り、ジンギスカンを食べました。恐ろしくおいしくて、肉おかわりを大量にしてしまいました。ホテルで仮眠を取ったあと、狸小路まで散策にでかけ、お土産を購入。地下道の便利さをこのときやっと気づきました。
4日目は、ゆっくりホテルで食事し、帰りました。

暖かい日も、さむい日も、両方経験することができ、またおいしい物を食べつくしてきました。
一番おいしかったのは、うにでも蟹でもいくらでもなくて、鮭でした!!あんなにおいしいものとは思いませんでしたー!
思い出深い旅になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 00:09

こんばんは^^喜んでもらえて嬉しいです♪



旦那さまにプレゼンですか~(笑)頑張って下さいね!
大倉山と藻岩山是非行ってみて下さいね~

カニはデパートで買うんですね~デパ地下にカニってあるんですね?
デパートでは買ったこと無いので、、、
ホテルの朝食は北海の幸たっぷりということはないと思います。
一般的なバイキングか和定食ではないでしょうか?
海沿いの民宿とかでないかぎり、朝食は普通の内容と思います。
ホテルから市場までタクシーで10分くらいと思うのでもし行けそうだったら行ってみて下さい^^

傘は、うーん微妙ですね。大きいほうが良いかもですが荷物になりますし。
でも、小樽以外はそんなに歩き回らないと思うので、折りたたみでも良いかな?

焼きタラバですか~うーん、カニの専門店は、行ったことないんです。
地元の人はあまり行きません。高いから行けません。観光客が主に行くところと思うので~
ランチで焼きタラバがあるかどうかわかりませんが、
かにっこ、かに本家、かに将軍、などあると思いますが、味はどこも大差ないと聞きますが、
かに本家 お昼の会席が色々あるようです。
http://www.kani-honke.co.jp/

あと、春花秋灯のメニューに焼きタラバありましたが、居酒屋で食べてはどうですか??
カニ以外も色々食べられるし、そのほうがHaruna16さんにとっても良いかもでは?^^
こちらでもわざわざカニを食べに行くことはなくて、居酒屋などでメニューにあったら頼む感じです。
5000円もカニ会席に使うなんて勿体無いって個人的に思います(^^;)

あっそれかここの居酒屋良いかも?会社帰りのサラリーマンとか、地元客でにぎわうお店です。
カニも色々ありますよ!安くて、昔職場のおじさんとけっこう行ってました。
うおや一丁
http://www.1cho.com/hokkaido/osusume/index.html
いつのまにか全国展開してましたが、前は札幌にしかなかったんですけれどね。

てつやは、色々店舗あり、店により味が違うようです。平岡店と手稲店に行ったことありますが、
平岡店は美味しいです。でも、場所的に遠いので、せっかくなので本店にいかれてはどうですか?
藻岩山帰りとか丁度良いかも。タクシーに住所を伝えれば大丈夫と思います。
コース的に、てつや→だるまの順番が良さそうですが、夜食にラーメンならそうも行かないですね。。。
ここに載ってました。醤油ラーメンが美味しいですよ~
http://fox.zero.ad.jp/~zap35745/ramen_tetuya.htm

あっあとマイカルは無理に行かなくても良いかもと私も思います?
観覧車はあまり人が乗ってるのは見たことないけれど・・・
夜は綺麗に見えますね

ではではまた~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
とうとう明日出発となりました。
明日の午前中と、また旅の途中でも、こちらのアドバイスを参考にさせていただきますね。

カニとてつやのご返答ありがとうございました。
カニについては、やはり居酒屋で頼むということになりました。
私はそのほうが大賛成なので、ありがたいです。
うおや一丁もチェック入れておきますね。

てつやは、タクシーのる気分でなければ(なにせ夜食なので…)近くのラーメン屋に入ることになるかもしれません。
せっかくアドバイスいただいたのにゴメンナサイ。
もし夜に余力があれば、ぜひ本店に寄らせてもらいます。
マイカルは、今回カットすることに決めました。

あとは、カニを買う場所について、まだ少し検討中です。
「ロビンソン」というデパート(?)があるそうなので、そこにしようか、または4日目の朝に市場に行って、そこから送ろうか悩み中です。
「ロビンソン」に行ってみて、良かったらそこにするかも?
「佐藤水産」も気になるので、よれたらよってみようかと思います。カニの相場自体がよくわからないので。
長々とありがとうございました。
旅から帰ってきてから、質問を終了させていただきます。

お礼日時:2006/03/17 23:48

No.4です。

質問がありましたので、お答えします。
>「だるま」は、こちらの教えてgooで有名だったので、
なるほど。行列を覚悟してくださいね。支店の方が広いし、着ているものをしまうロッカーがあるのでお勧めです(それでも臭くなりますが(^-^;)。

>時々こちらで出てくる「マイカル小樽」というのは、
小樽の中心地ではないんですよね?
はい、小樽築港という駅に隣接しています。小樽の中心部から歩くにはちょと厳しいです。JRかタクシー利用がお勧めですね。ただ、マイカルは撤退して今はポスフールというイーオン系列の店が入っています。
すみませんが、観覧車は乗ったことがないので分かりませんm(__)m。

>藻岩山にも一度挑戦してみたいけど、寒いでしょうねー。
そうですね~。まあ、室内からも景色を見られますが。

>品質的には、市場とかわりないのでしょうか。
変わらないと思います。道東の市場ならば、品質的に良いもの安く買えることもありますが、札幌ではほとんど変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださってありがとうございます。
「だるま」の人気、すごいですね。私も支店の方を狙いたいと思います。
「マイカル小樽」、行くのが夜景を見れる時間であれば、寄ってみたいと思いますが、無理して行くこともないかな、と考え中です。
カニは札幌で買うと決めると、大役は果たしたという感じで、動きがスムーズに決められますね!

お礼日時:2006/03/16 17:44

新婚旅行で北海道とは、私達と一緒ではないですか!


私達は結婚前も含めつい先月も北海道旅行に行って来ました。
で、食べ物でおいしかったところを申しますと、
札幌:ステラプレイス内の「蛍」→牛の炙り握りがよかったです。
   春花秋灯→和食系統の創作料理がよかったです。
小樽:巽寿司→掘りごたつ式の個室カウンターがあってとにかくおいしかった!巽寿司の隣の商店のおじさんに声を掛けられて勧められて行ったのでぼったくりじゃないかなんて疑い半分で行ったのですがいやーうまかった。
   北菓楼、六花亭→みなさんがかいている通りです。

カニは西武や三越でもよいですが、私達は札幌駅前にある「佐藤水産」で買いました。観光客しか行かない高い水産加工屋ですが間違いはありません。お互いのご両親へ送るのであればおすすめしますよ。札幌市民の友達も「高いのはわかってるけどおいしい」とのことです。

北海道は何回行っても見飽きることのない土地です。今回は新婚旅行とのことですので思い出深い旅行になることをお祈りしております。お天気に恵まれますように!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r31r311872さんも新婚旅行、北海道ですか!
札幌の「春花秋灯」、人気ですね。
私もたっぷり北海道の幸を味わってきたいと思います。
小樽のお寿司は、薦めていただいた所がいくつかあって悩んでいますが、お寿司はやはり食べたいですよね。
北海道、この一度にかぎらず、今度は暖かくなってから、ぜひ車で回りたいと思っています。

お礼日時:2006/03/16 17:42

ひろです。

#5の人が言っている
サッポロファクトリーは、
けっこう大きなグルメ街ですね。

北海道に行ったとき、立ち寄って気に入りました。
いっぱいうまいものがありましたとです。

あと、札幌駅におととしできたJRタワー
すごい高いすね。40階近くあるんじゃないの。
北海道一高いとか。あの展望台でだんなさんと
食事したらさぞかし、きもちええでしょう。
中にはレストラン街もあるし。隣のビルは
ビックカメラだし、買い物便利だよ。

参考URL:http://www.blue-style.com/photo-view.php?bldg_co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroyasu_002さん、こんにちは。
JRタワー、とても楽しみです。
1日目、着いたその日に、夜景を楽しみたいと思います。

昔一度北海道を訪ねたときには、
コンビニで北海道ウォーカーを買って、
そこにでている、ビルの何階かのおすし屋さんにいきました。
安くて、今までで一番おいしいおすしでした。
またそんな出会いがあればな、と思っています。

お礼日時:2006/03/14 12:12

No.3の補足です。



昨日も札幌中心部を歩きましたが、ロードヒーティングのため、雪もとけ、だいぶアスファルトが露出しています。もう中心部の歩道は基本的に普通の靴でもほぼ大丈夫ですね。路地にはいると、まだ雪が積もっていたり、路面が凍っていたりします。ただし、早朝と交差点は転倒に要注意です。

昼間は0度以上で、毎日数センチのペースで積雪が減っているので、18日には30cmぐらいまでには減っているはずです。

小樽は札幌の倍の高さぐらい、雪があるので、スパイクの靴が威力を発揮するでしょう。

札幌地下街もいいですが、サッポロファクトリーというビール園兼ショッピングモールがすぐ近くにあります。札幌市民には有名な場所です。ラッピングバスみたいなカラフルなバス(札幌駅前通りを通っています)でいけるので、一度どうですか。歩いても大通りから10分ぐらいなので、ホテルからタクシーでいってもそんなにかかりません。

http://www.sapporo-factory.co.jp/travel/access/i …

それでは、札幌のどこかでお会いしましょう。

参考URL:http://www.sapporo-factory.co.jp/travel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
札幌はロードヒーティングの設備があるんですね。
札幌ファクトリー、一度行ったことがあります。
ドイツっぽい中ですよね。
当時はビール飲めなかったので、飲んでませんが。
行き先に迷ったら、行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 12:09

結婚おめでとうございます。


「だるま」を選ぶところなど、なかなかよくご存知だとお見受けしました。
ご主人が海産物好きのようなので、高級店ではありませんが、小樽では「一心太助」へ行ってみてはどうでしょう?綺麗な店ではありませんが、海産物はめちゃくちゃ安くて量があって美味しいです。予約して早めに行くことをお勧めします(遅くなるとどんどんメニューが減っていきます)。
小樽では北一ガラスやオルゴール館など、定番を回れば半日はかかります。
札幌のほうがこの時期は観光に困りますね。定番は北大、羊が丘、道庁赤レンガなどでしょうが、大倉山のウィンタースポーツミュージアムなんてものお勧めです。上からの札幌の景色を見るならば、JRタワーか藻岩山が定番です。
お菓子などのお土産は、どこでも買えます。海産物は市場などで買ってもあまり安くはないので、配送料金のかからない大手スーパーなどで買ったほうが割安かもしれません。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …

この回答への補足

すみません、配送料金のかからない大手スーパーとは、具体的にはどこのことでしょうか?

補足日時:2006/03/18 00:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saionさん、こんにちは。
「だるま」は、こちらの教えてgooで有名だったので、
ジンギスカンには興味ない夫を説得して、
ぜひとも一度味わって見たいです。

小樽はよくわからないので、ガイドブックどおりに回ろうかと思ってるのですが、
時々こちらで出てくる「マイカル小樽」というのは、
小樽の中心地ではないんですよね?
観覧車などもあるそうで、面白そうだと思うのですが、
それだけ目的に行ってもいいものでしょうか…?

札幌も、定番をもう一度回るのもいいかな、と思っています。藻岩山にも一度挑戦してみたいけど、寒いでしょうねー。

配送料のかからない大手スーパー!!魅力的です。
品質的には、市場とかわりないのでしょうか。

お礼日時:2006/03/14 12:06

札幌在住です。

時計台やテレビ塔の近くに住んでます。
いいですね 新婚旅行ですか。できれば、ガイドをしてあげたいくらいですが。

あまり札幌から遠くに離れないほういいですよ。まだ札幌は氷点下の真冬の寒さで、雪も50cmぐらいあります。
どこも雪で、通行止めも多く、道路もまだ朝夕は氷でつるつるで、道外者の靴ではすべってすべって、まともに歩けません。

その日程だと、札幌、小樽程度で常識的には時間がなくなるでしょう。定山渓温泉もあるんですけど。

グランドホテルなら、古くて由緒のあるところです。食って、食って、食って、倒れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken_dosankoさん、札幌在住の方からのアドバイス、とってもありがたいです!
札幌の方はびっくりするほど薄着ですよね。
今回はダウンコートを着込んでいこうと思います。さむがりなので。
スパイク付きの靴も購入しましたが、
あまり歩きまわらず、タクシーを上手に使って、
食って食って、倒れたいと思います。

温泉も興味あるのですが、行きたいところばかりで、
札幌・小樽と地域を絞っても、悩みますね。
私は日程ぎゅうぎゅうに詰め込んでも、いろいろ見て回りたいのですが、
夫はゆっくりと食べ回りたいタイプなので、
今回は夫中心に、よい思い出が残ればいいなーと思っています。

お礼日時:2006/03/14 01:09

こんばんわ


新婚旅行とのことおめでとうございます(*^^*)

1日目は夕方着ですので、空港から札幌へ行き、ホテルにチェックイン。夕食はあまり遠くない所でJRタワー ステラプライスがオススメです。38階には展望台があり夜景がよく見えますよ。

2日目は朝から小樽へ向かい1日観光しましょう。

3日目は1日札幌観光でも良いですし、日帰りで旭山動物園まで足を延ばしてみるのも良いかもしれません。(ちなみに旭川-札幌間は特急で2時間程度です)

4日目は朝ゆっくりし、空港へ向かってはいかがでしょうか?

2日目3日目は逆にしてもかまいません。
また、カニですが、小樽で買っても良いですし、札幌で二条市場まで足を延ばして見ても良いかもしれません。(空港でも売ってます。(^^;) )

素敵な旅にして下さいね♪



    • good
    • 0
この回答へのお礼

bibi2gouさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
JRタワーからの夜景、とっても楽しみにしています。
今回、唯一の新婚旅行らしいスポットなので…(笑)

日程を組んでくださって、とっても助かりました。
大体でも、提案してくださると旅行の様子が見えてきました。

旭山動物園は、とっても気になるスポットなのですが、長距離移動がちょっと苦手なので、今回は見送ろうかと思います…。
1日目、4日目がゆっくり時間がとれたら、行きたかったのですが。

お礼日時:2006/03/14 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!