10秒目をつむったら…

まわりゃんせだと特急ですよね。
でも、割引券とかいろいろあって普通電車のほうがとても安いのです。
一日目はパルケに行くつもりなのですけど、
普通電車ってやはり疲れますか?
特急とでは40分ほどの差があるらしいですが。

A 回答 (3件)

大阪の鶴橋から宇治山田まで、宇治山田から名古屋までと、わたくしはとにかく料金が安いのとゆっくりした旅が好きですから何度か特急料金をケチって普通の急行に乗ったことがあります。

本などを読みながら独りの時間を楽しむためにも。

たしかに料金は安いです。ただ、そこは通勤型とでもいうのか普通の車両ですし、なんとも大変な時間がかかりますから、疲れるといえば疲れますねえ。同じ線路を走りながらも、そこは特急とはまた別の世界です。

あの快適な特急に、途中の駅で追い越される時には、しまった、やっぱり特急にすればよかったと毎回思うのですが、でもまた急行で我慢してしまうわたくしです。

しかも、最近は車両編成によってはトイレがないものが増えたこともあって、その面でたまに困ることもあります。

まして、宇治山田よりもさらに遠いパルケ・エスパーニヤにお越しでしたら、わたくしなら特急をお勧めしますね。もちろん体力次第でしょうけれど。
    • 0
この回答へのお礼

一人なら本を読むなり音楽を聴くなり出来るんですけど、
卒業旅行なのでそういうことも出来ないし、
喋ってるのも疲れてくると思うんですよねぇ。
それなりに若いので、体力はあると思うのですけど
1日目に疲れきってしまうと嫌ですね。
ありがとうございました。

とても疲れます。

No.2の方はすごいですよ。あれを何度か経験するなんて。普通は1度やったらもうコリゴリです。
皆さんおっしゃるように駅での特急通過のための待ち時間が疲れを倍増させます。

ちなみにパルケエスパーニャは磯部ですので、伊勢神宮のある宇治山田から更に45分ほどかかります。(特急の場合は30分弱)
同じ伊勢・志摩でもけっこう距離がありますよ。

体力と時間、どちらも有り余るほどあるのならばどうぞ挑戦なさってみてください。
そうでなければ往路だけにするとか工夫なさった方がいいでしょう。

個人的には特急料金を払う価値は十分にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

コリゴリですか。卒業旅行で嫌な思い出は作りたくないんですけど・・・。
「安いから普通電車に」と言う人がいるんですよね。
時間も限られてますので特急のほうがいいですよね。
ありがとうございました。

2時間ほど余計に掛かりますよ、駅で30分待ちとかあるし

一度やって凝りましたので、それが苦にならないのであれば、一度やってみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駅で待たなくてはいけないのですか・・・。
卒業旅行なので本当はあまり疲れたくないのですが。