アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

来月末、東京ドームでのコンサートに行くことになりました。
宿泊はせずに夜行バスで帰るのですが、いくつか不安な点があります。
わかる範囲で構いませんので、ご回答頂けると嬉しいです。

(1)【東京23:45発】 もしくは 【池袋23:40発】 の夜行バスを考えています。
パッと見た感じ、開演18:30の東京ドームコンサート終了後から余裕を持って乗れるでしょうか?(漠然とした質問ですみません…)

(2)後楽園駅→東京駅or池袋駅 も 水道橋駅→東京or池袋駅 も 所要時間はあまり大差ないと思うのですが、後楽園駅と水道橋駅、どちらの方がより混雑するでしょうか?
過去1度東京ドームコンサートに参加しましたが、終演後の水道橋はえらい人で電車に乗るまでも大変だった覚えがあります。

(3)電車ではなくタクシー移動も視野に入れているのですが、東京ドーム周りでタクシーを拾いやすい位置などはありますか?


コンサート開演予定が18:30とやや遅め、かつドームの規模なので開始時間が伸びるかも…と、考え出すと不安でいっぱいになってしまったので、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドーム周辺で混雑の少ない駅は都営三田線の水道橋駅です。

ここから日比谷駅まで行きましょう。
日比谷駅では進行方向後ろのほうで降り、B7出口からでてください。
地上にでたら大きな道沿いをそのまま直進、350m先にあるJRのガードをくぐり、次の信号手前の右側が鍛冶橋駐車場です。
ドームを出てから3~40分くらいで到着します。ただしB7出口は23時で閉鎖になりますので、以降はB4出口を利用してください。
    • good
    • 0

新御茶ノ水だの秋葉原だの歩いてゆくくらいなら水道橋や後楽園駅で空くまで待っていた方が早い。



どの駅がよいかは池袋も東京駅も夜行バスの出発場所によって違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夜行バスに間に合わないのでは…との焦りがあって、じっと止まっているより歩いてでも移動した方がいいのかとの思いでした。冷静なご意見ありがとうございます。

夜行バスの乗り場は、
●池袋駅西口8番のりば●
●東京駅八重洲南口鍛治橋駐車場●とのことでした。

お礼日時:2014/06/19 15:02

私なら新御茶ノ水駅まで歩き、そこから電車で大手町駅に向かいます。


水道橋駅の場所が分かるなら、新御茶ノ水駅には線路沿いを歩くだけなので迷わず行けると思います。
新御茶ノ水駅から大手町駅も近いのですが、道が分かり難い(どちらを向いてもビルばかりで目印が無い)ので素直に地下鉄に乗るほうが無難です。

東京駅のバス乗り場が八重洲口側ですと歩く距離が増えるのが欠点ですが、水道橋駅で足止めされるよりは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり駅で足止めをくらうより、歩いて違う駅から電車に乗った方が懸命かもしれませんね…
御茶ノ水駅は把握していましたが、「新」御茶ノ水…「新」!?って初めて知りました…路線図をよくよく見れば書いてありましたけど、同じ御茶ノ水だとばかり……(恥)

混雑確実の駅は最初から無視して、別駅から乗ることも検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 13:52

コンサート終了時刻が22:00以前ならば、東京発23:45に間に合います。


JR水道橋駅、地下鉄後楽園駅とも相当な混雑が予想されますが、人間には足が
あります。
徒歩でJR秋葉原駅まで歩けば、余裕で山の手線OR京浜東北線に乗車できます。
東京ドーム⇒JR秋葉原駅は徒歩20~30分ですので、22:30までにドーム
を退場できれば、23:00頃には秋葉原駅、そこから東京駅までは、10分もか
かりません・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

水道橋駅や後楽園駅以外を使う…という手も考えたのですが、
なんせ土地勘が全然なく…(関西圏在住なので)
飯田橋駅まで徒歩でそこから有楽町線で池袋まで出た方がスムーズなのかな?とも考えてはいます。

ただ、
>22:30までにドームを退場できれば、23:00頃には秋葉原駅、そこから東京駅までは、10分もかかりません・・・。
と聞いて、そこまで心配しなくても間に合いそうかなと思えました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています