プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でだらだらしている時ってどんな髪型してますか?

私は外に出る時はポニーテールや簡易夜会巻きですが、ずっときっちりとめているとハゲるかなと思い、家ではゆるいみつあみにしてます。

A 回答 (15件中1~10件)

ひとつ結びです。

高い位置ではないのでポニーテールではないかな、と。

だらしなくテキトーに結んでいます(曲がってたりする 笑)。

前髪はピンで留めておでこ全開です。

髪が顔にかかるのが嫌なのでとにかくまとめてます。

外出時は、髪はおろして前髪もおろして横に流す感じにしているので本当に「家用」の髪型です 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家にいる時は適当ですよね 家用の髪型と外用って確かに違いがあります。

お礼日時:2006/03/15 08:21

肩下10cmくらいでゆるくパーマをかけています。


家にいるときは、前髪が邪魔なので、ピンでとめるか、酷い時はヘアバンドしてます(^-^;)
前髪以外はほとんどそのままですね。出かけないのであれば、ブローも何もせずにいるので、パーマもぐちゃぐちゃです(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構、リラックスタイムの時は何もされていない方が多いんで驚きました。

お礼日時:2006/03/15 08:20

肩下5センチのセミロング(ゆるパーマ)、前髪は眉が隠れる位。

ちなみに猫毛で毛量は少ないです…

どこへも出掛けない時は前髪をポンパにして
残りの髪は後ろで一つにまとめてます。

出掛けるかもしれない時は、前髪とトップのみ
美人巻きカーラーでずっと巻きっぱなしです。
急な来客時には焦りますが(笑)常に巻いてないと
髪がペッタンコでかなりカッコ悪いので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も猫っ毛で量が少ない方です。
美人巻きカーラー欲しいなぁ~と思いつつ、いまだ買えていません。

お礼日時:2006/03/14 20:54

ロングで天パくるくるです。



外では、垂らしてますが、家ではおでこも全部丸だしのポニーテールか、簡易おだんご(?ポニーテールのテールすら邪魔なとき)です。
それか、もっと緩くうしろで束ねます。いずれにしても結んでることが多いですね。お風呂に入る時みたいな髪型かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も結んでいることが多いです。

お風呂に入る時の髪形って気使いますね。 特に温泉とかスパだと髪の毛入ったら怒られますもんね。

お礼日時:2006/03/14 17:20

今はショートなので、前髪だけピンで留めています。


前髪って意外と邪魔…

切る前は、鎖骨までの髪を二つに緩く括ってました。
外に出るときは下ろしていたのですが、家ではやっぱり邪魔…
癖毛パーマみたいな癖毛なので、首にまとわり付くんですよ…!
ちなみに鎖骨まで伸ばしてる間は、わざときつめに三箇所か四箇所ぐらい結んでいました(笑)
なんかキツくしばると髪が伸びる気がして……
だから、誰かが尋ねてきてもすぐにドアが開けられません(笑)
ゆるい三つ編みなら、そのまま出れるし、可愛くて良いですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
癖毛はやっかいですよね。 

お礼日時:2006/03/14 17:18

前髪長め・肩につくくらいの長さです。



家にいる時は、一つに纏めてくるくる捻って、ヘアクリップで留めてます。
あとは、何か作業する時などは前髪が邪魔になるので、捻ってピンで留めて
ポンパドール風にしてます。
あとは、片側で纏めてゴムで縛ったりくらいです。

猫っ毛なクセに髪の量が多いので、簡単に纏めておかないと急な来客などに対応出来ないんです…、とほほ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も簡単にまとめておかないと急な来客とか急な外出ができません。

前髪をポンパドール風は素敵ですね。 私は、つねに人形のリカちゃんのようなぱっつんな前髪です(こうじゃなくちゃ落ち着かない(爆)

お礼日時:2006/03/14 17:13

パーマ落ちかけのセミロングです。


どっこも行かない、あるいはバイトしか用事にない日だと、寝癖+ちょっと手直し程度ですね。うっとおしかったら、後ろで一つに結びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結ぶとしたら後ろで1つですね。

お礼日時:2006/03/14 17:10

今私の頭はすごいことになっております。


パーマがかかっているけど美容院へしばらく行けてないので(妊娠中で体調が悪い)ボサボサ、量が多い、伸び放題です。家ではそのまんまか前髪がうっとおしいのでクリップみたいなので留めたりアップにしています。
外出時は何もせずおろした状態で出かけます(ある程度まとまるから)
確かに家でもきっちりとめるとハゲそう!って思いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おろした状態で出かけられるなんてうらやましいです。
外では髪が広がって見苦しいのできっちりとめてます。

私の髪型をなるべく綺麗に下ろした状態でセットしても、ハリーポッターの第一作目あたりのハーマイオニー風(笑)

お礼日時:2006/03/14 14:58

外に出ないのなら、何もしません。


寝癖のまま。あまりに酷い寝癖だったら軽くドライヤーとか使って整えるくらいです
    • good
    • 0

必殺 ヘアーバンドでオールバック!!!


です。
ショートボブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中学生の頃にオカッパだった時はヘアバンドでオールバックにしてました。
懐かしいです。

お礼日時:2006/03/14 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!