1つだけ過去を変えられるとしたら?

細かい内容で恐縮ですが、余ってたデスクトップPC
にwindowsXPを入れようとしたところ、インストールの途中で、*コピーエラー
「HWXCHT.DL_をコピーできません。XPcdromが指定ドライブに挿入されていることを確認するか、または、ファイルの場所を指定してください。」というメッセージが出て、
コピー元(C):
D:\i386\lang (参照)といわれたので、LANG/下のファイル(HWXCHT.DL_)を指定したのですが、同じエラーが出るので、キャンセルした所、「このファイルをコピーせずにインストールを続行しますか。」OKとして、最後まで一様インストールでき、ネットメール、その他の操作も問題ないようです。が、msofficeをadmin権限で入れたのですが、アクセス拒否されました。
で、質問ですが、\i386\lang/HWXCHT.DL_は、どういう機能を提供するファイルでしょう?また、これをインストールできなくても、問題ないのでしょうか?
それとも、XPcdromメディア自体が一部は存しているということでしょうか?

ご存知の方おられましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Microsoft Chinese (Taiwan) Handwriting Recognizer


多言語入力で使用する中国語(台湾)用のファイルです。

通常使用では使わないので、中国語(台湾)のIME入力を使用しなければ問題ないと思いますけど。

インストール時に読み込めないのは、ディスクの傷やホコリ等が付いて読み込め無かった可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言語関係と思ってましたが、中国語IME入力関係ですか。すっきりしました。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!