アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39度7の熱があり病院に夕方行ったのですが、
クラリスという薬だけでました。
カロナールなどの解熱剤がほしいというと、
「むやみに下げてもしかたないから」ともらえませんでした・・・大丈夫でしょうか?
一応水分はとっています。診察時は話も出来ていましたがそれからずっと寝ているので心配です・・
夜間救急でかカロナールもらったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

発熱は体の免疫システムがウイルスや細菌と闘っている証拠です。


高熱の方が免疫システムが活性化し、ウイルスは特に熱に弱いので
水分補給していればそのうち免疫が勝ちます。
中途半端に熱を下げると退治しきれなかったウイルス等が脳や心臓
に回って死に至ることもあります。
ただし、子供が水分も取れないくらいぐったりしてきたら、再度、
医療機関に受診しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます!
先生もそういう考えなのですかね・・。
徹夜で見張ってます!ありがとうございました

お礼日時:2006/03/14 21:14

インフルエンザでなければ良いのですが・・・


今晩は取り合えず氷嚢か濡れタオルで額を冷やして上げてください。余り冷やし過ぎないように時々体を触り冷えていないことをチェックしてください。
大変ですが、今晩は寝ずの晩で冷やしてあげてください。
私は父親ですがしばし徹夜で介護したことがあります、うとうととは寝ましたが・・・
母親が疲れていたので代わりしました。
明日の朝たぶん下がっているでしょうが夕方また上がるようでしたら、早めに先生に電話して相談してみてください。
愛情を注ぐときっとよくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は金曜から熱があり、月曜には一度下がったんです。休ませればいいものの、その日幼稚園の遠足で・・4月に引越す為、友人といける最後の遠足という事で子供の行きたいという願いを受け入れた私が馬鹿でした・・徹夜で看病します。先生も「インフルエンザでもいまさら薬ないし・・」との事でした。
下の子供も発熱中で、どの道徹夜です・・ありがとう
ございました

お礼日時:2006/03/14 21:19

すごい良心的なお医者さんだと思います.


やたら解熱剤与えないとはすごいです.3日も続くようであれば再度診察して貰いましょう.

ご参考まで.

http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/kodomo_net …

http://www.cocokarada.jp/

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。
ポイントは回答の早い方順にさせていただきました。
ご了承ください。本当に感謝です!

補足日時:2006/03/14 21:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうサイトあるんですね!お気に入りにいれました。39~40度では脳に影響はないとかいてあって少しホッとしました。解熱剤やたら使うのはよくないんですね。一晩様子をみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/14 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!