プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人もいろいろで高校を中退する人もいれば、一流大学に入る人もいますね。
 しかし、多忙な芸能人は大体は堀越などの芸能コースのある学校に通う人が多いですが、そこすら卒業できない人と卒業して一流大学へと進学する人の差とは何なんでしょうか?。
 大学進学は個人の考えもあるでしょうが、高校卒業は堀越などの高校であれば、とりあえず出席をたまにしていて芸能活動をちゃんとやっていれば、単位が取れるのではないでしょうか?。

A 回答 (2件)

個人的には、ドラマ・映画のせいだと思います。

やっぱり長期にわたって撮影しますし、ロケ先が日本とは限りませんし、完成してもPRで色んなところに顔出しますし・・・。
学校イッてられないんじゃないでしょうか?
誰かが セリフを忘れたりすると、周りに迷惑がかかるけど、学校のテスト(成績)は自分のせい 的なことを言ってました…。 
    • 0

上戸彩さんは堀越高校中退されましたね。

かたやジャニーズの方なんかは結構大学進学されています。

確かに堀越高校の芸能コースや他校でも芸能人に融通のきく高校では芸能活動をする者に対して必要最大限の配慮があるようです。芸能活動に配慮して授業を朝早い時間や夜遅い時間にもやってくれるような話をTVで聞いた事があります。芸能活動の一部を単位認定してくれるような事も言っていましたが。

でもあまりに芸能活動を優先すると学校のその最大限の配慮ですら間に合わないでしょうから退学する、あるいはせざるを得ない状況もあるのではないでしょうか。

ジャニーズは逆に学業も両立できるように配慮してくれるようですね。
    • 0