アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
官公庁の非常勤職員は、4月や10月など期のかわり目に採用が多く、ハローワークでも官公庁関係は予算?の関係でギリギリになってから募集をかける場合が多いと聞きました。

私の場合も3月に募集がかかっていた官庁(勤務は4月より)の書類選考が通り、面接がこれから2ヶ所控えております(第一希望の方が1週間ほど後です)

自信は全くはありませんが、万が一両庁より採用通知をいただいた場合、一方を辞退するにはあまりに時間がせまっているため辞退したら迷惑がかかってしまうのでは。と思っております。
それを避けるために1本のみに絞ろうかと思いましたがやはり不安がありました・・
ギリギリになってからの採用通知→辞退はやはり避けるべきでしょうか?
心配しなくても両方落ちる可能性が強そうですが。。。気が早いですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

聞いた話ですと、ハローワーク等で募集されている官公庁の募集には、1人の採用に対して何十人(場合によっては4、50人)の応募があるようです。

ので辞退する場合は「なるべく早く連絡する」をこころがければ、そんなに問題になることはないと思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます!
確かに倍率はものすごいと聞いた事があります。
今回の場合、両庁ともこれから面接と結果になり第一希望の結果は25日以降だと考えられるので
どうしたらいいものかと思ってました。
ありがとうございました