アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

官公庁非常勤の内定連絡を金曜日もらい、2週間後年明けから勤務予定です。電話だけで書類などは何もありません。ですが、土曜日他から内定書類が届き、そちらにいきたいと思います。月曜日電話で内定辞退は可能でしょうか?官公庁だけに何か問題あるのか、どう言えばいいのか?わかる方いらしたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 金曜日電話で内定もらった際 はい と返事をしていますが、それでも辞退できますか?

      補足日時:2020/12/20 21:59

A 回答 (4件)

辞退できます。


理由はほかの方の回答はもちろん、シンプルに「御社の後、他のところで決まりましたので、そちらに行くことにしました。今までありがとうございました。」で十分です。
    • good
    • 0

大丈夫よ。

あの後に別件の内定も出てしまって、申し訳ないんですが、、、でいいよ。大丈夫。非常勤なんだから。国家試験受けた訳じゃないんだし。向こうもその程度にしか思ってないですよ。どーせ3年ってね。そんなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐーるぐる様
回答ありがとうございます。緊張しますが月曜日電話してみようと思います。理由は聞かれたらそのように話してみます。

お礼日時:2020/12/20 23:51

未来のとびら 様



市区町村役場の 非常勤職員は、有期雇用で
よく 募集を出します。

その理由は、年末年始要員として・・・とか。
税務処理など・・・ 特別忙しい 繁忙期などの時に
使い捨て要員として、雇う事が 大方です。

>金曜日 電話で内定もらった件...辞退できますか?
>月曜日、電話で 内定辞退は可能か?
   ↑
大丈夫ですよ!
どちらも あなた自身の意思で、決定していいのですよ!
労働者も 選ぶ権利は ありますから、恐れずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sigety様
回答ありがとうございます。
とても非常識なことをすると思い気が引けてましたが、勇気を出してみようと思います。

お礼日時:2020/12/20 23:56

問題ないよ。

年明けでしょ?
他にも何人か面接しているだろうし、他に行く人を止めても無駄なので、他の人をすぐに手配するだけです。

電話して、恐縮ですが、今回は、辞退させていただきたいのですがと言ってください。理由は聞かれたら、他から内定を頂き、条件がよかったのでと言えばイイです。どうせ非常勤だからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています