プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pdfファイルをプレビュー表示させたいのですが、
どのようにすればできるのでしょうか?
フォルダの表示設定を色々ためしたり、
フリーソフトがあるかと思い色々さがしたのですが
見つけられませんでした。

A 回答 (5件)

ツール-フォルダオプションでなくて、


表示-縮小版のところはチェックしましたか?

この回答への補足

表示-縮小版をチェックしてもだめでした。
よろしくおねがいいたします。

補足日時:2006/03/22 19:51
    • good
    • 4

私のPCでは、PDFファイルが縮小版で表示するとアイコンがそのままプレビューになりますが、いつ何のソフトでこうなったのか????エクセルやワードも縮小表示されます。



もう少し調べてみます。確か窓の杜当たりで手に入れたとおもいますが???
    • good
    • 0

No.1さんのAdobe Reader(無料)で解決しましたか?



もしかしたら、ご質問の内容は、
「WORDで作った文章をPDF形式で見たい(プレビュー)」
ということでしょうか?
だとしたら、WORDで作った文章をPDF形式に変換するために、
Adobe Acrobat(有料)が必要になります。

この回答への補足

重ね重ね説明不足ですみません。
実現したいことは、pdfファイルをいちいち開かなくても
中身がどのような文書なのかをプレビューで確認したいのです。
ワードとかパワーポイントはファイルをシングルクリックで
選択すると、エクスプローラの左下のほうにプレニューできたり
アイコン自体をプレビュー表示にする機能がありますが、
pdfでこれを実現したいのです。

よろしくお願い致します。

補足日時:2006/03/15 17:34
    • good
    • 0

#1 のものです、連投ご容赦m(_ _)m


ごめんなさい、もしかして渡し勘違いしていたかも(汗)
#1 は無視して下さって構いません。
    • good
    • 0

PDF を見るなら Adobe の Adobe Reader(無料)が定番中の定番ですが、役不足ですか?



[追伸]
OS の名前やバージョンを書かないと適切なアドバイスは貰いにくいですよ。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readerma …

この回答への補足

説明不足ですみませんでした。
OSのバージョンは、Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2
です。

補足日時:2006/03/15 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!