アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは。
現在訳あって産み分けの為、通院していたのですが、引越しの為転院をしました。
そこで、リンカルの処方をお願いしたのですが、
以前に処方してもらった物と全然ちがう薬なのでビックリしています。

<以前>
 名前 :リンカル(株式会社べーじゅ)
 形状 :大きな錠剤
 飲み方:1日4錠を噛み砕いて服用
 価格 :約4000円

<今回>
 名前 :リン酸水素カルシウム
 形状 :細粒
 飲み方:1日1袋を水で服用
 価格 :約300円

本当に、これは同じ効能のあるお薬なんでしょうか。
値段がお安くなってうれしいのですが・・・ちょっと微妙です。
教えてください。

A 回答 (1件)

男女共に産み分け経験があり両方成功しました。

私はリンカルSS錠というボトルに1ヶ月分入った大きな錠剤で1日4錠服用するものでした。
値段は3千円でしたが以前のと同じ物と思います。

その他に産み分けとして使用されているのは同じ成分で粒が小さいマイカル錠(リンカルと同じ「べーじゅ」という会社が作っているもの)があります。

こちらは市販されていませんが同じ名前で市販されているカルシウム剤があるので注意してください。
この場合1日15錠飲みます。

でもこれとは違いますよね。

リン酸水素カルシウムはこちらですよね。
http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data.php?record=0 …
産み分けで使用するリンカルは無脳児予防に使用していた栄養補助食品です。
でもこちらは
1.下記代謝性骨疾患におけるカルシウム補給
(1).くる病,骨粗鬆症,骨軟化症
2.妊娠・授乳時におけるカルシウム補給
と記載されています。

今回受診された産院はちゃんとSS研究会に所属されている産院でしょうか?
産み分けをするのならSS研究会に登録されている産院にしてください。

SS研究会に登録されている産院でしたら受診の際に「男の子の産み分け」と口にしましたか?
「リンカルを」とだけ言いましたか?
リンカルは5日以上服用を中止するとまた1から飲み直しです。

再度産院に電話でもいいので聞いてみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
分かりやすく、感激しております。

おっしゃるとおり、前回の病院はSS研究会に所属しており、今回は所属していませんでした。
「産み分け」「男の子希望」というキーワードで先生と話をしていたのですが、今から考えると曖昧な返事が気になります。
雑誌などにも名前の出る産婦人科なのに・・・「できない」「賛成ではない」のであれば、ちゃんと言って欲しいものです。

私としてはとても切実なのですし、今までの積み重ねが無駄にならず、chiahiriさんからの回答に感謝してやみません。
早速、杉●レディースよりネット取り寄せの手続きをとりました。

ありがとうございました。