アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのかわかりません
この週末に結婚式に先駆けて、入籍をする予定の彼と、ついさっき、この結婚の彼の段取りの悪さについて言い合いになり、激しくケンカになりました。
そして、彼から暴力を振るわれました。
暴力を振るうキッカケは私の発言です。言ってはいけないことを言ってしまったようです。(私は全くそのつもりはありません)
日ごろから私は確かに口が悪く、その度に暴力はあったのですが、今回は本当に怖かったんです。マンションの隣人が心配して廊下に出てくるくらいでしたし、私も恐怖を感じました。
私が悪いんだと思います。そういうキッカケ、そういうボタンのスイッチを押させてしまっているのは誰でもなくこの私です。

しかし、このまま、予定通り進めていいのか、自信が無くなってしまいました。
彼は大男です。(身長190センチ近く)私とは40センチの差です。
そんな彼にまたこれから先暴力を奮われるのかもしれないと思うとどうしたらいいのかわかりません。
今は頭が動転してしまって何とも言えませんが・・・

この先、子供が出来ても、ずーーーっと何かカッとした時に暴力を奮われリかもしれないと思うと、このヒトに良い父親、良い旦那、そして私もよい妻でいれるのか、全く想像がつかない、つけないんです。

本当に、DVを辞めさせられる方法ってありますか?
本当に私のこの性格を変えられる方法ってありますか?
どうすれば、このまま幸せな結婚をすることができるんでしょうか?

私の変な見栄張りやプライドのせいで友人や家族にも、相談ができません。
『幸せな結婚ができるのね』
って思われたいし、思いたいんです。彼が暴力奮うなんてとうてい誰にも相談ができません。

支離滅裂でごめんなさい。落ち着き次第補足していこうと思います
よろしくお願い致します

A 回答 (21件中21~21件)

書き込み見ました(男性です)

口げんかで暴力はちょっとなあておもいますね。
日々口の悪さで暴力があるんでしょう。
あなたが改善しない限り結婚してもあるし仲良くやれないんじゃないかな...どの程度かにもよるけど?
キレやすいのは直らないんじゃないかな

籍を入れるの延期して落ち着いてからもう一度彼との結婚を考え直しては...具体的な理由が分からないのでやはり友人に相談に乗ってもらった方がいいとおもいますよ。大事な事だから
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます
お風呂に入っていたら気持ちが落ち着いてきました。

きっと私もDV(言葉での)なんでしょう。

友人たちにはやはり相談しにくく、こちらに相談Sさせて頂きました

ありがとうございました