プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮反発の敷布団を買ったのですが、温度が低いとすぐに凄く硬くなってしまうのでとてもとても困っています。
同じような仮反発布団でも、冷たくても固くならないものがあるらしいのですが。。。。
または、柔らかい敷布団のお勧めがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

さっそくのお礼、ありがとうございます。

たったいま寝室に行って現物を見てきました。正しくは「ムアツふとん(登録商標)」で、製造販売元は「西川」、ラベルには「体圧分散・湿気放散」とも書いてあります。

布団の硬さにはたしかに好みがありますが、このムアツふとん、最初に寝転んだ時には案外弾力があってしかも腰が強いなと感じました。ところが、それからずっと使ってみて、すこしもヘタってくる感じはないのに、横になっても上向きになっても、とても身体が落ち着いて、ほんとうに楽なのです。

つまり、どんな姿勢でもどこかがダルくなったり痛くなるといった感じがないと言えばいいのかな。それで、最近はベッドルームで寝ないでほとんどコチラで。おかげで夫婦別居状態です。

わたくしも体重はともかく、どちらかというと凸凹タイプですが、べつに圧迫感もないし、とにかくよく眠れます。ただ、超やわらかといったタイプではありません。というより、これまでのお布団やマットなどとはちょっと違った感覚といえばいいのかな。

こんなことを書くと西川のPRでもしているように聞こえるかもしれませんが、なんの関係もないただのユーザーです。

この回答への補足

なるほどよく理解しました。ご説明ありがとうございます。
「体圧分散」で硬くならないのは良いですね。チェックしようと思います!

出来れば「超やわらか」タイプもまださがし中なので、他の方でもなにかお勧め等ありましたらよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

2度もご回答ありがとうございました!
「超やらわか」タイプも引き続き探してみたいと思いますが、
参考にいたします!
ありがとうございました。

西川のムアツフトンの8センチぐらいの厚みのを使っていますが、適度に身体を支えてくて、これがとても気持ちがいいし、冬は暖かいし、しっかりした感じがあるから夏でもベタッとした不快感がないし、もちろん硬くなんかならないし、とてもいいお買い物だと思っています。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます!!うれしいです!
それで、わたしは体重が軽く、凹凸が激しい体型で、しかも横向きに寝るので、「ごく、超、やわらか」タイプがいいらしいのですが、いかがでしょうか。

• 0