プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中旬頃にあるイベントを行おうと考えております。
そこで下記の条件のイベント会場をご存知であれば
教えてください。

1:関東県内(東京都内、または神奈川県内)
2:収容人数 2000人~5000人
3:費用安ければ安いほどよい

また、イベントの司会者も探しております。
なんでも結構ですので、ご存知の方は情報を下さい。

A 回答 (3件)

私が結婚披露宴の司会をお願いした方はイベントの司会もできる方でしたよ。

• 0

当方イベント企画を専門としております。

見過ごせないので、僭越とは思いますが助言いたします。
あまりにも漠然とした質問ですが、大ざっぱに、「収容人数を3500名、ステージが必要条件」を与件とするなら
必要な最少面積は3500名×0.6平米(1名あたりの最少占有面積)×係数1.6(避難平面、ステージ部分確保)=3360平米?となります。この面積に適応する会場例は、パシフィコ横浜展示ホールが約3300平米?で24時間使用料が120万円ほど、また東京ビッグサイト西3ホールで4600平米で24時間200万円ほどです。その他設備費、備品費、運営費それに関わる人件費など必要となります。
もっと安価な会場を希望されても、結論として「ない」と考えた方が無難です。専門会場以外の施設(例:倉庫、体育館など)は結局のところ電気、冷暖房等のインフラを仮設しますので、ほとんどのケースが総経費が割高となります。
司会者も心配事のひとつとは思いますが、専門会社に相談するとともに、来場数と展開内容を練り上げて綿密な計画を立て、早急に会場選定に入ることをオススメします。
最後にイベント事で一番大切なのは安全面の配慮です。ずさんな計画は事故の元。最悪は死傷者発生となります。
がんばってください。成功を祈ります。
    • 0

神奈川県内の会場についてのみの情報提供です。

下記のホームページで、文化会館などが該当するかもしれません。公共施設なんで比較的借料は安いと思うのですが、イベント内容によって利用不可の場合があります。

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/syokuin/inde …
    • 0