人生のプチ美学を教えてください!!

このごろ、NZドルが調子悪いのですが、何が原因なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

量的緩和による円買いドル売りに加えて、NZ経済の不調によるNZD安のダブルパンチで、NZDは全面安と考えてよいかと思います。

最近、カレン副首相もフィリピンで、「NZDは現状は弱くなく(注:まだ通貨高ということ)、下落は輸出業者にとって利益になる」と発言しており、NZ政府も通貨安を歓迎しているようです。

参考URLでは、年末にドル円=95円、NZD=0.63米ドルを予想しています(NZD=0.63米ドルはすでに達成されました)。あとは、どこまでNZDUSDが安くなるか(私見ですが、0.6米ドル前後までいくのでは?)、どこまでドル円が円高になるかだと思います。

昨年11月の87円が天井だったと言えます。

参考URL:http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003013& …
    • good
    • 0

調子が悪いわけではなさそうです。


長期間のチャートを見ればおわかりの通り、ここ4・5年でNGDは上がり過ぎたようです。
その反動が今なんですよね・・・
ですから、キゥィの政府関係者の方もこのNGDの値下がりが心地良いと公言しているようです。

しばらくは売り確定?ということでしょうか♪
(^^)b
    • good
    • 0

 政府高官の発言や5年ぐらい上がったら5年ぐらい下がるチャート通りの動きだと思います。



 2,3年待って50円台でドルコスト平均法でナンピンすれば10年後だいぶ増えそうですね。


http://blog.mag2.com/m/log/0000130269

http://www.shinseibank.com/fx_info/top.html#01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!