アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台のPC(DOS/Vデスクトップ)に2つのネットワークアダプタ(LANボード)を付けて、共存は可能でしょうか?
現在1つのLANボードを付けており、社内LAN(WinNTで運用)につなげて、クライアントマシンとしてファイルの共有等を行っています。そこで2つ目のLANボードを追加して、別にISDNルーター(ヤマハRT50i)につなげ、インターネットに接続したいのです。補足までに、WinNTサーバーからはインターネットは利用しない(したくない)ので、このようなヘンな構成を考えております。ルーターとシリアル接続も可能なのですが、現在使用しているソフトの関係で、シリアルポート使用は不可能です。また、2つ目のLANボードを付けることによって、社内LANが不具合になるのは避けたいと思います。あまりコンピュータに詳しくないので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うちの会社でもやっています。

ちょっと構成は違いますが、物理的に切断されたネットワークで、
インターネットを通すためにやっています。
開発(192.168.0.X)---全社(10.X.X.X)---FW---インターネット

開発と、全社の間に2枚のLANカードをつけたPCを用意し、PROXYソフトで中継しています。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私からすれば、とても高度な構成をされてると感心しました。

共存可能です。

自社でやっています。
以上。あっさりな回答ですみません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に問題はないようですね。