プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素材配布サイトの画像をブログに貼りたいのですが、
初心者のため素材をパソコンに保存までは出来たのですが、アップロードの方法がどうしても分かりません。どのようにすれば直せるのでしょうか?

素材をパソコンに保存して、保存した素材をあなたのサーバーにアップロード。
<img src="http://貴方のHPのURL….gif">
となるよう修正しましょう。
・・・と記載されています。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ファイルアップロードからアップします。


(記事を書くところから行っても同じですがね)

別に記事を書く為にファイルをアップしてといったのではありません。
ファイルアップロードをして、
画像をクリックすればその画像のURLがわかりますよね。
そのURLを利用して、プラグインに追加してください。

FC2の無料ホームページにNo2の方法でアップロードはできますが
表示されるかどうかはわかりません。
http://web.fc2.com/a.html#h11
外部ではないけど、一応外部?なので。

ほとんどのサーバーでは、ただ画像置き場としての使い方を禁止しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像もアップでき大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 09:34

こちらは、ご参考になるでしょうか。


http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=186
プラグイン対応テンプレでの貼り方も載っています。
    • good
    • 1

「貴方のHPのURL」とあるのですから


ブログとは別の場所(自分のHP上)に写真をアップロードしておいて、それをブログ内に表示させる、ということではないでしょうか。

私の使っているブログでは、記事の途中で写真を入れたい時や、複数の写真を入れたい時にはそのようにします。

その場合にはHPの場所を確保して、FFFTP(http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html)やホームページビルダーなどのソフトを使ってアップロードします。
レンタルサーバーには無料のものもあるので参考にしてください
http://server.sussiweb.com/free/noad.htm
    • good
    • 0

どこのブログか知りませんが


記事を書く時に、画像をアップロードする場所がかならずあるはずです。
それを使ってその画像のURLを
imgタグで表示すれば、素材が使えます。

この回答への補足

説明不足ですみません。FC2ブログです。ちなみに、記事に画像をアップロードするのではなくプラグインの所にHTMLを使い画像を置きたいのですが、再度アドバイス頂けますでしょうか?

補足日時:2006/03/19 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!