dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドイツでレンタカーを借りるつもりです。
しかし、ドイツでは国際免許が使えないと聞きました。日本人はレンタカーを借りれないのでしょうか?

ちなみにフランスでレンタカーを借りでドイツを走ったことはあります。

A 回答 (2件)

ドイツで国際免許が使えないことは知りませんでした。

初耳です。

でも、僕は、5年前にドイツでレンタカーを借りたことありますよ。たしか、AVISだったと思います。1週間借りて、オーストリアに行きました。東欧にも足を伸ばそうと思っていたので、契約の際、その旨を伝えたら、なにやらはんこを押させ、チェコに行くとき、それを見せたら問題なく国境を通してくれました。今は、EUに加盟しているので、何ら問題はないかもしれないですね。

ちなみに、ドイツのアウトバーンで思いっきりとばしてみました。230km/h出しました。怖かったです。でも、フェラーリに抜かれました・・・
    • 0

たしかにドイツは国際免許のジュネーヴ条約に加盟していませんが、

実際にはなんら問題なく国際免許を使用できます。なぜなら日本とド
イツの両政府が二国間協定で、国際免許の使用を認めているからです。
よって、国際免許の使用は完全に正当なものなのでご安心ください。
私自身、ドイツで何度かレンタカーを借りています。
    • 0