アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解散してしまいましたが、私はDo As Infinityが大好きです♪
解散してからもDo Asに浸りきっています!
でも気になることがあります。
Do The B-Sideより前の作品は作詞作曲編曲が全部D・A・I名義になってますよね?
アザヤカナハナと徒然なるままに以外はD・A・I作曲ということは分かるのですが。
全曲、誰が作詞や編曲しているのか知りたいんです。
知っている方教えてください。サイトでも結構です。

A 回答 (3件)

こんにちは☆

私もDo As Infinity大好きです(*^^)v
最高ですよね~!

Do As Infinityの楽曲ですが、確かにDTBSより前は作詞作曲「D・A・I」になってますよね。
これは長尾さんだけを表しているのではなく、
「Do As Infinity」の略の「D・A・I」なんです。
つまり、Do As Infinityのメンバーの誰かが作詞しているということです。
作曲したのはほとんど長尾さんですが…
(Do As Infinityの主なメンバーは伴ちゃん・亮くん・長尾さんですが、
スタッフや私たちサポーターもメンバーなのが嬉しいですね)

DTBS以前で伴ちゃんが作詞した曲は、
 ☆永遠
 ☆under the moon
 ☆真実の詩
 ☆Weeds
 ☆We are.
 ☆シグナル
などがあります。

亮くんが作詞した曲は、
 ☆遠くまで
 ☆翼の計画
 ☆135
 ☆Painful
などがあります。

参考URLのサイトさんに詳しく書いてありますので、ご覧ください(^^♪

参考になったら嬉しいです。

参考URL:http://www.geocities.jp/saga_banjo/page010.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!私が探していたのはまさにコレです!(笑)
作詞者は私の予想とあっていたり外れていたりでした。
けどすごいスッキリして嬉しいです。
そうなんですよね。スタッフと私達サポーターもメンバーの一員なんですよね♪
ほんとにDo As最高です!!大好きです!!
koiotome66さん、貴重な情報本当にどうもありがとうございました☆

D.A.Iは長尾大さんです。

裏方に回ってますが、Do As Infinityのメンバーです。
他の人にも楽曲提供しているようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、D・A・Iが長尾さんだということは知っています。質問は作詞は誰がやっているかということです。例えば陽のあたる坂道とか魔法の言葉とかは伴さんが作詞してるのにクレジットはD・A・Iになっていますよね。Do The B-Side以降はクレジットにちゃんと作詞者が表記されるようになりましたが。それで、他の曲の作詞者も知りたかったのです。

• 0

長尾大(ナガオ・ダイ<DAI>)さんじゃないですか?

結成当初はメンバーでした(PVにもちらっと出てました)が売れてからは裏方さんにまわりました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、D・A・Iが誰かということは分かっています。知りたかったのは作詞を誰がやっているかということです。例えば陽のあたる坂道とか魔法の言葉とかは伴さんが作詞してるのにクレジットはD・A・Iになっていますよね。Do The B-Sideからはクレジットにちゃんと作詞者が表記されるようになりましたが。それで、ほかの曲の作詞も誰がやっているか知りたかったのです。

• 0